SSブログ

河童ラーメン本舗 (Kappa Ramen) 押熊店 (vol.5) / 奈良その105 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
普段使いのお店の1つ「河童ラーメン 押熊店」さんをJrの希望で訪問。過去の記事は以下に:


平日夜20時過ぎでしたが、店内はほぼ満席。近場の人の定番のお店ですね。以前は食券チケット自販機があったのですが、QRコードなどの支払い方法に対応するためか、今は席でオーダーする方式に変更になっています。

テーブル席に案内され、メニューとにらめっこ。この日は少し趣向を変えて、ねぎラーメン(1,000円)をスープこってり、麺硬めでお願いしました。
20230817_河童ラーメン押熊_メニュー.jpg
無料サービスの揚げニンニクもお願いして、着丼までキムチとともにつまみながら待ちます。

と、ねぎラーメンの着丼です。
20230817_河童ラーメン押熊_ねぎラーメン.jpg
大ぶりのチャーシューの横に白髪ネギと輪切りネギがこんもりと添えられています。

では、いただきます!
20230817_河童ラーメン押熊_ねぎラーメン麺リフト.jpg

スープは言わずもがなの安定の味。粘度はサラサラ系で豚骨臭は無いですが、コクと旨みのある豚骨醤油。それに合わさっているストレート細麺がスルスルと入ります。大判のチャーシューは薄目で食べやすい厚さ。
ネギは結構入っていて、良く混ぜて食べるとスープがいつもよりマイルドに感じられ、旨みがありつつより食べやすい味に感じました。と、ついつい、無料の替玉もお願いしてしまいました。
年齢もあるので次からねぎラーメンが良いかも…

安定のお味で美味しかったです。また違う種類のラーメンも食べに来よう。
普段使いのお店で通っていますので、個人的評価は変わらず3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


河童ラーメン本舗 押熊店ラーメン / 学研奈良登美ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。