SSブログ

今井きしょう【居酒屋】大阪その10 [居酒屋/Bar/酒(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は前の会社仲間と三人飲み。梅田界隈で気になった「今井きしょう」さんを席のみ予約。平日19時にお店へ向かいました。大阪駅前第1ビルの地下1階の駅に近い北側にお店がありました。
20240313_今井きしょう_外観.jpg
店内はこじんまりとしていますが、落ち着く雰囲気でカウンター席とテーブル席がありました。今回は3人でしたので、奥のテーブル席に案内されました。

メニューは鮮もの、サラダ、肴、煮もの、焼もの、創作、菜もの、油もの、天ぷら、酢もの、飯ものとかなりの種類がありました。
20240313_今井きしょう_メニュー.jpg
という事で、お互い食べたいものを適当に、お酒もビール・日本酒を中心に色々と楽しみました。

・紅はるかポテトサラダ(¥990):紅はるかの優しい甘さが特徴的で美味しい一品でした。
20240313_今井きしょう_紅はるかポテトサラダ.jpg

・カンパチ造り(¥1,100)・赤貝造り(¥990)
・アオリイカ造り(¥1,100)・寒サバ生ずし(¥880)
鮮ものネタはどれも新鮮で美味しかったですねー。
20240313_今井きしょう_カンパチ・赤貝造り.jpg
20240313_今井きしょう_アオリイカ造り・寒サバ生ずし.jpg

・牛すじ煮込冷(¥990):初めていただきましたが、旨みが凝縮して濃厚な割に重さが無く美味しかったです。
20240313_今井きしょう_牛すじ煮込冷.jpg

・山菜の天ぷら(¥1,980):旬の美味しさを味わえました。
20240313_今井きしょう_山菜の天ぷら.jpg

・茶そばトロロ(¥990):最後の〆の茶そばトロロですっきりと。1人前ずつは量が多いなぁと話していたら、2人前を3等分にして、融通を効かせてくれました。
20240313_今井きしょう_茶そばトロロ.jpg

他にもかなり色々と頼みましたが、どの一品も丁寧に作られている感が伝わってきて美味しかったですね。少しお値段は張りますが、落ち着く雰囲気で美味しい一品をゆっくりと味わうには良いお店ではないでしょうか。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


今井きしょう日本料理 / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。