SSブログ

Grande Citta【洋食】大阪その3 [洋食(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「Grande Citta」さんを会社の同僚のおススメとのことで平日ランチに訪問。場所は淀屋橋、北浜の真ん中くらいで、少し本町側に南下した辺りにあります。店内は洋風で綺麗にまとまっていて、12時少し前の入店で9割ほどが埋まっていました。

20240314_GrandeCitta_ランチメニュー.jpg
今回はランチメニューのAランチ(Pranzo A)¥1,000をオーダー。Aランチは、2種類から選べるパスタとサラダ、パンが付いたセットで、この日はタコとオリーブのトマトソースと、豚トロと芽キャベツのオイルソースと迷いましたが、オイルソースをチョイス。

20240314_GrandeCitta_サラダ前菜.jpg
先にサラダがサーブされました。食感のアクセントが付いたレタスにハム、ニンジンと紫キャベツのピクルスと少量ながらも味わいの変化が楽しめました。

20240314_GrandeCitta_本日のパスタ_豚トロと芽キャベツのオイルソース.jpg
その後に豚トロと芽キャベツのオイルソースのパスタが提供されました。パスタの麺はちょうど良い好みのアルデンテ。オイルソースはあっさり系ではなく、旨みが閉じ込められたリッチな味わいで私の好み。塩味も丁度良く、上にかけられたチーズとの相性も良いですね。具の豚トロはリッチな味わいで柔らかく、芽キャベツも素材の旨みが感じられて美味しかったです。

20240314_GrandeCitta_エスプレッソ.jpg
最後にエスプレッソ(¥200)を追加オーダーして口直し後にお店を後にしました。

量を求める方には少ないかもしれませんが、このクオリティでこのお値段は満足度も高く、コスパも良いと感じました。また来たいですね。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


GrandeCittaイタリアン / 淀屋橋駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。