SSブログ

民生炒飯 大阪店【中華】大阪その10 [中華/アジアン(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「民生炒飯 大阪店」さんを訪問。台湾で有名な炒飯のお店だなぁ、と前を通るたびに気になっていたのですが、ようやくの訪問でした。
20240308_民生炒飯_外観.jpg

お店自体は地下1階なので、入口から続く階段を下ります。地下は意外に広い空間で、可動式の2名テーブルが多い印象。訪問したのは平日12:40頃でしたが8割程度は埋まっていました。
20240308_民生炒飯_内観.jpg

さて、メニューを見てみます。
20240308_民生炒飯_チャーハンメニュー.jpg
20240308_民生炒飯_ランチ限定メニュー.jpg
20240308_民生炒飯_一品飲み物メニュー.jpg
炒飯だけで10種類以上…迷いました。炒飯にはスープ、ザーサイ、辛味噌が付いてくるとのことですが、オススメマークの付いた、五目チャーハン¥1,300でお願いしました。なお、ランチ時間帯(11:00-14:30)は大盛無料とのことで、ついつい大盛りを頼んでしまいました。

ピーク直後の入店だったためか、提供までの時間が少しかかっていましたが、オーダーの五目チャーハン大盛りが提供されました。
20240308_民生炒飯_五目チャーハン.jpg

時間も少ないので、いただきます!
20240308_民生炒飯_五目チャーハンアップ.jpg

パラパラ系で少し芯が残っている食感ながらも、オイリー感は強くなくサッパリと食べやすい。八角らしい香り味わいもほんのり香り、なんだか癖になる味わいで美味しかったです。時間が無くなってきたので、急ぎで完食。ただ、中年のおじさんには大盛りはやっぱりかなり腹パン。スープも台湾らしいスパイスの味わいでした。

すっかり台湾でランチをいただいている気分になって、お店を後にしました。ご馳走様でした。また違うメニューを味わいに来ます。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


民生炒飯 大阪店中華料理 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。