SSブログ

ごはんや 福えびす【和食】大阪その9 [和食(その他)]

食べログ グルメブログランキング

この日のお昼は未訪だった「ごはんや 福えびす」さんへ。内装は日本的な雰囲気。
20240318_福えびす_外観.jpg

平日12:20頃でしたが、満席で少し待っている間にオーダーを聞かれます。
20240318_福えびす_ランチメニュー.jpg
どの定食も850円とこの近辺のランチ平均価格からするとリーズナブルな設定です。この日はヘレカツ定食でお願いしました。

しばらく待っていると、1階カウンター席が空いたので座ります。なお、カウンターは4席(奥にも席があるかも)、2階にも席があるようです。なお、1階の窓側カウンターはお弁当(¥600)販売スペースになっていました。お弁当販売も含めたランチオペレーションを少ない人数で回されているためか、店員さんの雰囲気は時間に追われるようにややバタバタしていました。

20240318_福えびす_調味料.jpg
カウンターにはソースと醤油。三ツ矢ソースは初見でしたが、和歌山県のソースなんですね。

と、思っていると、ヘレカツ定食が提供されました。
20240318_福えびす_ヘレカツ定食.jpg
ヒレカツ4枚に、キャベツ、小鉢2つ、ご飯、味噌汁のついたセット。これで850円は安い!味は庶民の定食屋っぽく美味しく、バランスも量も満足いくものでした。ただ、他の方のレビューにもあるようにご飯が少し柔らかめでしたね。

少し慌ただしい雰囲気でしたが、内容を考えるとこのエリアではリーズナブルなお値段で定食をいただくことが出来ました。ご馳走様でした。個人的評価は3.1としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ごはんや 福えびす居酒屋 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。