SSブログ

aka tombo coffee【カフェ】奈良その18 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市のもちいどの商店街にある、オーストラリア人と日本人のご夫婦が営業されているメルボルンスタイルの英会話カフェ、「aka tombo coffee」さんを訪問。2階にあるので入口を見落としやすいかもしれませんが、赤い看板が出ていますので、それが目印になると思います。
20240317_aka tombo coffee_外観.jpg

階段を上り2階の扉を開けると、ちょうど観光客と思われる外国の方が1名カウンターに座って、マスターと雑談中でしたが、オーナーから英語でどのお席でもどうぞ!との声掛け。なお、日本人のパートナーさんやスタッフもいらっしゃるので、日本語でも全くOKでした。なお、3階は自習室や英会話で使用されるスペースのようです。
20240317_aka tombo coffee_内観.jpg

さて、メニューをチェック。
20240317_aka tombo coffee_モーニング&ホットサンドメニュー.jpg
20240317_aka tombo coffee_軽食デザートメニュー.jpg
20240317_aka tombo coffee_ホットドリンクメニュー.jpg
20240317_aka tombo coffee_コールドドリンクメニュー.jpg
こちらのお店はお昼の12時までモーニングもあり、それを頼もうかとも思ったのですが、他の軽食も気になり、ホットサンド(¥500)のドリンクセット(飲み物が100円引き)を飲み物はフラットホワイト(¥550→¥450)でお願いしました。なお、ホットサンドの具はチェダーチーズ、ハム、卵の3種類から2つを選ぶとのことで、チーズと卵。奥さんはオージーミートパイ、サラダ付き(¥790)とラテ(¥550)をチョイス。

20240317_aka tombo coffee_ホットサンド&ミートパイ.jpg
ラテはホットですが、メルボルンスタイルのグラスでの提供。フラットホワイトはミルク多めなので、ほっこり温まるには良いですねー。

ホットサンドも普通に美味しくいただきましたが、半分味見させてもらったオージーミートパイが予想以上に美味しかったです!パイの中の煮込まれたオージービーフがトロトロの濃厚で旨みたっぷり。流れ落ちないように注意しながら、ケチャップとともに美味しくいただけました。ちなみに、オーナーによるとミートパイは大阪でいえばお好み焼のような庶民に愛される食べ物だそうです。

店内は洗練ながらゆったりした雰囲気で、オーナーからも適度に声掛けもいただき、まさに気軽な英会話カフェ。その後来店されるお客さんも、日本人に混じり外国の方も居て、プチインターナショナルな雰囲気を楽しむことが出来ました。朝・晩は予約制の英会話もあり、リーズナブルなお値段で開催されていました。

気軽な雰囲気の英会話カフェでゆったりできました。オージーミートパイ以外にも、オーストラリアのT2紅茶やクーパーズビールも置いてあるので、またいつかいただきに来たいですねー。ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


aka tombo coffeeカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。