SSブログ

鶏next / 奈良その121 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「鶏next」さんを訪問。もともと大和高田市で行列のできる鶏白湯ラーメンを創られた方が、2024/2末に近鉄奈良駅付近のやすらぎの道沿いにオープンされたお店です。
20240316_鶏next_外観.jpg
訪問したのは土曜日のお昼過ぎ14:20頃で、半分程度の空席。

お店に入って左側に食券自販機がありました。
20240316_鶏next_自販機.jpg
今回はChicken Black(¥1,000)と大盛り(¥100)の食券を購入。この日はつけ麺はまだ提供されていませんでした。※3/21(木)から13-15限定で提供開始との告知がインスタに!

奥に長いL字カウンター席が12~13席でしょうか。奥にはテーブル席と別のカウンター席も。
20240316_鶏next_内観カウンター席.jpg
20240316_鶏next_内観店内奥.jpg

L字カウンターの一番奥のカウンターに座り、食券を店員さんに渡します。
20240316_鶏next_カウンター.jpg

カウンター下には今の営業体制のPOPが置いてありました。
20240316_鶏next_営業スタイル.jpg
木金はみつ葉さんとのコラボで豚CHIKI next、それ以外の曜日は鶏nextとしての営業との事ですね。みつ葉さんとのコラボラーメンも気になるなぁ。

と、オーダーしていたChicken Blackの提供。エスプーマで泡立てられ、チャーシュー、玉ねぎ、スプラウト、恐らく黒マー油が綺麗にアレンジされ芸術的な見た目。美味しそうです!
20240316_鶏next_ChickenBlack大盛.jpg

では、いただきます!
20240316_鶏next_ChickenBlack麺リフト.jpg

スープは鶏が前面に出ていますが、豚などの旨さも感じられるまろやかで奥深い白湯スープ。黒マー湯も程よく混じって更に旨さをアップしている印象。麺は茶色で恐らく全粒粉と思われる細麺ですが、しっとりとした感じがあり、もちっと心地よい弾力も感じる食感。麺をいただいているなーという実感を味わえる、美味しい麺に感じます!レアチャーシューも普通に美味しく、玉ねぎで食感のアクセントも楽しめました。

うん、これは美味しい一杯をいただけました。近鉄奈良駅近くには、鶏白湯ベースお店など競合店が多いですが、これからも頑張ってほしいですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鶏nextラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。