SSブログ

楽山【中華】大阪その10 [中華/アジアン(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は淀屋橋駅が最寄りで四川料理を提供されている「楽山(らくさん)」さんを訪問。御堂筋から1本入った心斎橋筋沿いのビルの地下1階にあります。ランチではいつも行列の人気店です。

20240209_楽山_外看板メニュー.jpg
お店前にはランチメニューの写真やお店の案内が置いてあります。こちらのオーナーシェフは、陳建民師を師事されて四川料理を習得され、その後も有名店の料理長を歴任された方との事で、期待感を持って待ちます。

20240209_楽山_内観.jpg
暫くお店前で待った後、呼ばれて店内へ。店内は決して広くありませんが、テーブル席とカウンター席があります。この日は1人でもテーブル席へ案内されましたが、その後カウンター席が空いたので、そちらへ自主的に移動しました。

20240209_楽山_ランチメニュー.jpg
ランチ時間帯のメニューは、四川担々麺、麻婆豆腐、週替わりランチの3種類のセットのみで全て¥1,000。どのセットもライス、スープ、サラダとデザートが付いてきます。今回は麻婆豆腐セットでお願いしました。

20240209_楽山_麻婆豆腐セット.jpg
待つ事少し。オーダー品の麻婆豆腐セットが提供されました。では、いただきます!

麻婆豆腐は、激辛では無いですがきちんとした辛さで、特に麻と辣のバランスが絶妙。辛いのが苦手な方でなければ、まず美味しいと感じられる麻婆豆腐ではないでしょうか。ご飯はお替りできますし、サラダやスープ、それにデザートまで付いて千円札1枚で済むとは満足感が高いです!

お昼時はかなり店員さんも忙しくされていますが、てきぱきと気持ちの良い接客もされていて雰囲気も良いですね。辛い物を食べてちょっと気合を入れたい時など、食べに来てしまいそうです。今度は四川担々麺や週替わりセットも食べに来よう!ご馳走様でした。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


中国四川 旬菜 酒肆 楽山四川料理 / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

いっぷく

四川料理と言うと、山椒をイメージします。
ジワジワときてバーっと広がるコクのある辛さ。
by いっぷく (2024-04-01 01:41) 

macha-san

いっぷくさん
コメント、ありがとうございます!確かに四川料理と言えば山椒が思い浮かびますよね。
by macha-san (2024-04-01 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。