SSブログ

旬恵【和食】奈良その19 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良県大和郡山市の奈良県 中央卸売市場内、中央にある大きな建物の2階にある「旬恵」さんを訪問。車だと卸売市場の南西側にある市場南交差点から入り、2階に上がるスロープを上ると、屋上の駐車場がありますので、その真ん中程にお店があります。
駅だと近鉄橿原線の筒井駅から歩いて15~20分でしょうか。
20240309_旬恵_外観.jpg
卸売市場内という事もあり、営業時間は朝6時から昼14時までで、定休日は水曜と日曜。お店を入ったところにある、食券自販機でチケットを購入します。

この日は土曜日のお昼少し遅めの13時前にお店に到着したこともあって、売り切れメニューも多くなっていましたが、ぷち海鮮丼(¥1,300)がまだあったので購入。メニューには海鮮以外にも、唐揚げなどの定食、天丼やローストビーフ丼をはじめとしたどんぶりメニューもありました。
20240309_旬恵_食券.jpg

店内は開放的ですが、ノスタルジックな食堂の雰囲気。私は好きですねー。この昔ながらの雰囲気ながら、自販機で購入したオーダーは食券購入時点で調理場に伝わっているという、IT活用もされていたのは良い意味でびっくり。セルフサービスのお水やお茶を用意して、好きなテーブル席に座って待ちます。
20240309_旬恵_内観1.jpg
20240309_旬恵_内観2.jpg

待つ事少し、食券番号が呼ばれますので、カウンターまで取りに行きます。
20240309_旬恵_ぷち海鮮丼.jpg

ぷち海鮮丼には、にゅうめんの入ったお味噌汁、小鉢が2つが付いてきました。
20240309_旬恵_ぷち海鮮丼アップ.jpg

ではでは、いただきます!メインのぷち海鮮丼、ぷちとは言え、まぐろにサーモン、ハマチ、ねぎとろなどが入っていて小腹を満たすのには十分な種類です。ユニークだったのは、海鮮とご飯の間につまが載っていること。海鮮丼ではあまり見かけませんが、逆に新鮮な経験で、海鮮とつまとご飯を一緒に頬張っていただくのも、なかなか美味でした。

海なし県の市場の雰囲気で味わう海鮮丼、いかがでしょう。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


旬恵海鮮丼 / 筒井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。