SSブログ

煮干しらーめん玉五郎 本町店 (vol.2) / 大阪その71 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回はかなり久々に「煮干しらーめん玉五郎 本町店」さんを訪問。玉五郎さんのお店は阪急三番街店には良く寄らせてもらっていましたが、こちらのお店は2010年以来のようで14年ぶりの再訪。
20240306_玉五郎本町店_外観.jpg
場所は地下鉄本町駅から徒歩すぐで、心斎橋筋と南本町通の交差点角にあります。お店の外に食券自販機。久々という事で、煮干しらーめんの大盛り(¥1,100)を購入。

店内は変わらず変形型のカウンター席。訪問は平日13時頃でしたが、それでも7割ほどのお客さんの入り。玉五郎さんはもう長く営業されていますので、常連さんも多いのではないでしょうか。また女性一人でも入店しやすい雰囲気は変わらず、今回も数名お一人で来店されていました。

と、オーダーしていた煮干しらーめんの着丼です。
20240306_玉五郎本町店_煮干らーめん大盛.jpg

ということで、いただきます!
20240306_玉五郎本町店_煮干らーめん麺リフト.jpg
うん、やっぱり安定の旨さ!ぷりぷりの縮れ中太麺に、豚骨白湯ベースで煮干しがガツンと効いた熱々のダブルスープ。煮干しなどから来る塩っ辛さはありますが、何とも奥深い味わい。肉感のあるチャーシューも良いアクセント。

やっぱり玉五郎のラーメンは時折食べたくなる美味しさがありますね。ご馳走様です。また食べに来ます!つけ麺も惹かれるなぁ。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


煮干しらーめん玉五郎 本町店ラーメン / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。