SSブログ

神虎 肥後橋店 / 大阪その72 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は肥後橋にある「神虎 肥後橋店」さんを訪問。こちらは、鶏そば座銀も展開している銀の葡萄さんグループで博多豚骨と関西だしが融合した豚骨ラーメンを提供されているお店とのことで寄ってみました。
20240311_神虎肥後橋_外観.jpg
平日12:40頃の訪問でしたが、満席で数名の外待ちのお客さんが居ました。先に入口右側にある食券自販機でチケットを購入してから並ぶようでしたので、先にチケットを購入します。

20240311_神虎肥後橋_メニュー.jpg
今回は初訪問とのことで、最もオーソドックスと思われる神虎らーめん(¥820)麺硬めと、替玉(¥100)のチケットを購入して並びます。

流石にお昼時だったので回転は早く、すぐにカウンター席に案内されました。
20240311_神虎肥後橋_カウンター.jpg

座って間もなく、注文していた神虎らーめんが提供されました。
20240311_神虎肥後橋_神虎.jpg

では、いただきます!
20240311_神虎肥後橋_神虎麺リフト.jpg
スープはサラサラ系豚骨ながらも気持ちトロッと感がありますが、何とも旨い!カテゴリとしてはあっさり系の部類も、こってりとした旨みがあり、恐らくこれが豚骨と関西ダシの旨みの融合なのかしら…と思いつつ、奥深い旨みを味わえました。

麺は極細ストレートですが、見た目が少し茶色っぽいので、全粒粉か胚芽か皮を少し残した小麦粉を使っていそうみ感じました。この麺もパサパサしすぎず、とっても美味しい麺です。具は、チャーシュー、味付玉子、きくらげ、ねぎとシンプルですが、良い脇役となってラーメンを楽しませてくれました。

いやぁ、これは美味しいぞ。博多豚骨系のラーメンを食べたい時には最初のチョイスに入るかもしれません。サラサラ系ながら、深い旨みを感じられる関西ダシとコラボした博多ラーメン、いかがでしょう?ご馳走様です。再訪決定ですね。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


神虎 肥後橋店ラーメン / 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

いっぷく

餃子もサイズが大きそうでおいしそうですね。
by いっぷく (2024-04-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。