SSブログ

河童ラーメン本舗 (KAPPA RAMEN) 押熊店 (vol.4) / 奈良その61 [ラーメン(奈良)]


今回は普段使いのお店の1つ「河童ラーメン 押熊店」さんを訪問。
こちらのお店では暫くテイクアウトをしてて、店内飲食は久々との事で記事にしてみました。
テイクアウト及び過去の記事はこちら↓
シン・河童のおみやげラーメン:冷凍品(2022/6)
お持ち帰り河童ラーメン:帰宅後すぐ食する用(2022/4)
前回店内飲食記事(2011/3)

店内に入る際に、入り口わきの消毒液で手を消毒してからチケット自販機を使ってくださいねー、との店員さんからの声掛けもあり、コロナ禍では良い対応かと。接客もきびきびしていて印象が良いですね。

この日は定番の河童ラーメン(800円)にやきめしセット(250円)を付けてチケットを購入。オーダー時にスープの濃さと麺の硬さを聞かれますので、こってりの麺硬めでお願いしました。

こちらでは、無料サービスとして揚げニンニクとキムチがありますので、お願いして着丼までつまみながら待ちます。また、サービスと言えばこの日はお願いしませんでしたが、いつでも替玉1玉無料もしています。
ラーメン自体少し安い部類なのにこれだけの無料サービスがあるのは有り難く、コスパ高いです!

と着丼です。
20220917_河童ラーメン押熊_河童ラーメン焼飯セット.JPG
20220917_河童ラーメン押熊_河童ラーメン麺リフト.JPG

スープは安定の美味しさ。
こってりは背脂が浮いているものの粘度はサラサラ系、豚骨独特の香りもありません。ただ、味わうとしっかり豚骨のコクがあり、とても食べやすい豚骨醤油となっています。
麺はストレート細麺。硬めでお願いしましたので噛み心地の食感も良く、スルスルと入ります。
大判のチャーシューも食べやすい厚さで、麺・スープを邪魔せずにサクサクと食べられます。

いやぁ、やはり店内で食べる出来立てのラーメンは美味しいですね。ご馳走様でした
定番メニューになった白醤油ラーメンも気になります。
こちらも天一東生駒店とともに普段使いの安定のレギュラーポジションということで、個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




河童ラーメン本舗 押熊店ラーメン / 学研奈良登美ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。