SSブログ

Ramen KURUMU / 大阪その70 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は珍しく堀江エリア。休日の買い物で出かけた際に「Ramen KURUMU」さんを訪問。場所は四ツ橋駅が最も近いですが心斎橋からでも十分徒歩圏内で、観光客も比較的多いエリアです。
20240218_RamenKurumu_外観.jpg
ぱっと見ではラーメン屋さんとは思えないこのエリアらしいお洒落な外観で、気づかずに通り過ぎそうになりました。

20240218_RamenKurumu_外看板.jpg
お店前にはメニューや営業日時の立て看板。こちらのお店は店主が東京のワンタン麺の有名店、八雲で修行された方だけあって、推しがワンタン麺になっています。13時前の時間でしたが、運良く待ち無し。

20240218_RamenKurumu_食券自販機.jpg
お店に入った右側にある食券自販機で食券を購入。今回は2種類のワンタンを楽しみたく、肉・海老ワンタン麺の黒(¥1,200)をチョイス。なお、黒は4種類の醤油ブレンド、白は白醤油とのことでした。

20240218_RamenKurumu_内観.jpg
店内は奥に細長く、一番奥のカウンターへ案内されました。

20240218_RamenKurumu_カウンター.jpg
席に座るとお冷がサーブ。カウンターには髪留めが置いてあり、また紙エプロンはいかがですか?との声掛けもあり、サービス・接客とも心地良かったです。

20240218_RamenKurumu_肉海老ワンタン麺黒.jpg
暫く待って、オーダーしていた肉・海老ワンタン麺の黒の着丼。かなり熱々での提供です!

20240218_RamenKurumu_肉海老ワンタン麺黒_麺リフト.jpg
では、いただきます!

スープを一口…う、旨い!黒は厳選した4種の醤油をブレンドとのことで、色は濃いめでしたが塩辛すぎずちょうど良い塩梅。鶏出汁がメインで魚介風味も香る清湯スープですが、旨みをこれでもか!と言う程にたっぷり感じる事ができました。麺は中太平打ち麺で最近変更されたとのこと。つるつると啜る楽しさがある、丁度良い噛み応えで美味しいですね。

このラーメンのもう1つの主役のワンタン。肉汁ジューシーな旨みたっぷり肉ワンタンと、プリップリの食感を楽しめる海老ワンタン。小ぶりながらもどちらもめちゃ旨。優劣つけがたいけど、個人的には肉が好きかなぁ。チャーシューも肉感がありつつトロトロで美味しく、他にメンマ、海苔、ネギも添えられています。

いやぁ。シンプルながらもかなりリッチな旨みがある醤油スープで、ワンタンの美味しさも楽しめるラーメン。久々にかなり旨いなぁ~と実感できた一杯でした。ご馳走様でした。個人的評価は4.1としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


Ramen KURUMUラーメン / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★★ 4.1


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。