SSブログ

しみず弥【居酒屋】奈良その13 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良 富雄にある「しみず弥」さん。こちらのお店は昔からあり、地元の方に愛されている居酒屋さんです。入口からして少しノスタルジックを感じます。
20240307_しみず弥_外観.jpg
店内は昔からある町中の居酒屋さんという懐かしい雰囲気。4名テーブル席が3卓にカウンターが6席、奥に小上がりの座敷席もありそうでした。小綺麗さを求める方には合わないと思いますが、温かい雰囲気で中年のおじさんには何とも心地良く落ち着きます。店員さんもてきぱきと動かれていて見ていても心地よいです。

メニューもかなり豊富でしたので、ビール・お酒を飲みつつ好きなもの頼んでいきました。1品ごとの感想は省略しますが、どの品物も美味しく楽しい時間を過ごせました。

・活ぶりカマやき ¥600
20240307_しみず弥_活ぶりカマ焼き.jpg

・小いわし天ぷら ¥480
20240307_しみず弥_小いわし天ぷら.jpg

・セセリ梅 ¥400
20240307_しみず弥_セセリ梅.jpg

・鶏皮おろしポン酢 ¥480
20240307_しみず弥_鶏皮おろしポン酢.jpg

・だし巻 ¥500
20240307_しみず弥_だし巻玉子.jpg

・生じゃがポテトフライ ¥400
20240307_しみず弥_生じゃかポテトフライ.jpg

・おでん 各¥150(玉子、大根、糸こんにゃく)
20240307_しみず弥_おでん.jpg

メニューも豊富でどのお料理も美味しく、かなり飲み食いしたのに2人合わせて6,000円台とコスパも良い。地元の方に愛されて、長年営業されている理由が分かりました。また時折寄ることになると思います。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


しみず弥居酒屋 / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。