SSブログ
その他麺類(海外) ブログトップ

Festival Western Restaurant (vol.2)【牛肉麺】 / 台湾その1 [その他麺類(海外)]


台北出張期間中の仕事場、南港展覧館1館(TaiNEX1)。昨日と同様に、館内3階の「Festival Western Restaurant(菲思特西式餐廳)」でお昼。この日は西側の食事用カウンターへ。

今回も料理の写真のみですが、Western Restaurantにも関わらず牛肉麺を発見。
カウンターで富信牛肉麺(NT$420)をオーダー。こちらはセルフサービスのため、呼び出しベルを貰って席を確保。ベルが鳴ったら自分で受け取りに行きます。
20230728_南港展覧館1_3F_Festival Western Restaurant_牛肉麺.jpg
ではいただきます!

まずスープ。お、美味い。
醤油ベースながら恐らく牛肉や野菜などの甘味もあり予想外の美味しさです。
麺は平太麺で食感が良く、具材も歯切れの良い牛肉と意外に相性の良い大根も入っていて、なかなかの美味しさでした。

展示会場のレストランのため、お値段は一般店より高めとは思いますが、美味しい牛肉麺をいただけました。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。




Festival Western Restaurantレストラン / 市政府駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cô Ba Quán Singapore【フォー】 / シンガポールその1 [その他麺類(海外)]


今回はシンガポール出張時に寄ったPho(フォー)を提供するベトナム料理屋さん、「Cô Ba Quán Singapore」です。出先で一仕事終えての帰り道のChinatownあたりで、暑いので何かPhoのようなさっぱり系のお昼は無いかしら、とググってたどり着いたお店です。お店はChinatown駅から徒歩約3分くらいにありました。

店構えは、プラナカン建築の建物を改修した、なんともアジアンな雰囲気です。
20220908_CoBaQuan(ベトナム)_外観.JPG

ちょうどお昼時ということもあり、お店の中もお客さんでいっぱいです。
ということで、お店前のテーブルに着座します。
20220908_CoBaQuan(ベトナム)_内観1.JPG

メニューはいろいろと載っていたのですが、今日はフォー一本。
その中でもさっぱり系が良いなぁということで、Chicken Kway Teo Soup, S$9.90をオーダー。Kway Teoはきしめん状の平たい米粉麺なので、鶏きしめんのPhoというところでしょうか。
20220908_CoBaQuan(ベトナム)_メニュー.JPG

ということで暫くすると着丼です。
20220908_CoBaQuan(ベトナム)_9 Chicken Kway Teo Soup1.JPG

見た目からしてさっぱり系なので、想像からは外れておらず一安心。
ということで早速にいただきます。
20220908_CoBaQuan(ベトナム)_9 Chicken Kway Teo Soup2.JPG
Kway Teoは米粉からできているとのことで、かなり柔らかく、箸でも切れてしまいそうになりますが、まさに体に優しいそうだなぁという感じがしました。
スープもとてもあっさりしていて、時折口に入る香草がベトナム感を増してくれます。
鶏肉は恐らくささみですね。もやしや玉ねぎ、ねぎは良い食感の変化を与えてくれました。

ご馳走様でした。全体的にとてもさっぱりと暑い中で食べるには有り難い感じでした。
こちらの個人的評価は3.3としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。




Cô Ba Quán Singaporeベトナム料理 / チャイナタウン)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
その他麺類(海外) ブログトップ