SSブログ

楽家【和食】大阪その8 [和食(その他)]

食べログ グルメブログランキング
旬な味覚と海鮮など日本の美味しい味を提供されている「楽家(らくや)」さんをランチで訪問。1階はカウンターとテーブル席、2階にも席がありますが、ランチ時間帯はいつも混んでいて行列もできています。この日は13時前の訪問でしたが満席。

店内で待っている間に、注文を選びます。
20240304_楽家_ランチメニュー.jpg
ランチメニューは日替り定食、寒ぶり丼、海鮮丼、まぐろ鉄火丼の4種類で汁ものが味噌汁か麺かで若干お値段は変わりますが、基本は¥1,000。この日は日替わり定食(お造り、さばの塩焼き、イカフライ、コロッケ)でお願いしました。なお、日替わり定食のご飯は大中小が選べましたが、糖質を食べすぎるので中を。

暫くして、1階のテーブル席が空いたので相席で着席。
少し待っていると、日替わり定食が提供されましたので、いただきます!
20240304_楽家_日替わり定食.jpg
受付のお姉さんはおかずはちょっとずつですよーと言っていましたが、そんなことは無く、それぞれがきちんと充分楽しめる量です。
お造りは身もしっかり、さばの塩焼きと揚げ物も出来立て熱々で、どのおかずもとても美味しい。ご飯もお味噌汁も美味しく、あっという間に平らげてしまいました。

このクオリティーと量でこのお値段は安すぎると感じた美味しい日本食ランチをいただけました。いつも混んでいますが、美味しいランチを食べに行くならリストに仲間入りですね。夜にも来てみたいなぁ。ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


楽家海鮮・魚介 / 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅
昼総合点★★★★ 4.0



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。