SSブログ

みつ葉 (MITSUBA, vol.4) / 奈良その66 [ラーメン(奈良)]


もう詳しい説明は他に沢山ありますので不要ですが、今回は奈良 富雄で超有名な「みつ葉」さん。
場所は近鉄奈良線 富雄駅の南側を降りて、しばらく鳥見通りを西へ進むとあります。
しばらくテイクアウトやコンビニの冷凍と、お店で店内飲食できていなかったのですが、平日に少し遅めのお昼と思って別のお店に行こうと前を通ったら、並びが3人ほどだったのでついつい寄ってしまいました。

なお、みつ葉の過去記事は以下になります↓
限定ローソン販売 豚CHIKIしょうゆラーメン:冷凍品(2022/7)
お店テイクアウト 豚CHIKIしょうゆラーメン(2020/5)
前回店内飲食記事(2011/12)

お店の外で少し待つと、あっという間に次の順番ということで、ワクワクしながら待ちます。
20221024_みつ葉_外観.JPG

店内飲食は久々だったので、どんな待ち方だったけなと思い、並び方の説明看板をパチリ。
20221024_みつ葉_店外並び方.JPG
食券を買うまではお店側に並び、食券を買ってからは道路側に並ぶということですね。
ちなみに車で来られる方、決してお店前のローソンには停めないでくださいね。少し富雄方面に歩いたところにコインパーキングがありますので、そちらをご利用くださいませ。

それはさておき、すぐに店内に呼ばれましたので、入ってすぐのカウンター席に着席します。
とほんの少し待っただけで、オーダーした豚CHIKIしょうゆラーメン(大盛り)900円が提供されました。お値段は普通盛と大盛りで変わりません。
20221024_みつ葉_TONCHIKIしょうゆラーメン大盛り900円.JPG

さぁて、待ち遠しいということで、早速にいただきます。
20221024_みつ葉_TONCHIKIしょうゆラーメン麺リフト.JPG

もう説明不要の美味しさだと思います。
豚骨と鶏の旨みが濃縮されたスープながら口当たりはまろやか。エスプーマの泡も重さを感じさせずに香り・風味を豊かに彩ってくれます。
中太のややウェーブのかかった麺も、もっちり感があって食べ応えはある方ですが、大盛りでも旨さであっという間に無くなっていきます。
低温調理のチャーシュー、太いメンマ、味玉半半分もレベルが高く、ウマウマです。

いやぁ、やっぱりお店で食する出来立てのみつ葉さんの鶏豚骨のWスープのラーメンは完成度が高いですね。いつも行列してる時が多いですが、あまり並んでいない時にふらっと寄ろう。
ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。(10/24昼, 味4.5サ3.8雰3.7CP 4, 500-999)

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。