SSブログ

ガスト (GUSTO) 奈良藤の木台店【中華】奈良その4 [中華/アジアン(奈良)]


今回はファミリーレストランのガストで期間限定メニューの牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそばをいただきましたので、それを記事にしてみました。訪れたのは「ガスト奈良藤の木台店」さん。

場所は阪奈道路の学園前インター近くの奈良市にあります。日曜日のお昼に用事を済ませた後、何か食べて帰ろうとのことで、久々にガストでもとの流れでの訪問でした。お店に着いたのはお昼1時前くらいでしたが、そこそこのお客さんが入っておられました。

メニューを見ていたら秋の限定メニューで韓国フェアがあって、牡蠣とピリ辛というキーワードと量もそこまで多くなくて良いなぁというポイントから、牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば(税込989円)が気になりオーダー。
20221023_ガスト奈良藤の木台_期間限定メニュー1.JPG

ちなみにオーダーはテーブルに置いてあるタブレット端末からポチッとします。
他の期間限定メニューには低糖質メニューやロースとんかつ、秋のぶどうデザートがありました。
20221023_ガスト奈良藤の木台_期間限定メニュー2.JPG
20221023_ガスト奈良藤の木台_期間限定メニュー3.JPG

暫くすると、料理運搬ロボットがスーッとテーブルに近づいて目の前に止まります。
このロボット、すかいらーくグループのレストランでは最近よく見かけるようになりましたよね。
ということで、ロボットの棚からセルフで料理を取ります。
20221023_ガスト奈良藤の木台_牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば.JPG

こちらが牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそばです。
ということで、いただいてみます。
20221023_ガスト奈良藤の木台_牡蠣のピリ辛あんかけ焼きそば_麺リフト.JPG

揚げた牡蠣5~6個がメインの具材としてゴロンと焼きそばの上に載っています。他には舞茸1つに他のキノコ類や白菜などの野菜が載っていました。
牡蠣はやっぱり美味しいですよね。生ガキも良いですが、揚げ牡蠣もホクホクで美味しいです。
キムチが絡んでいますが、辛さ加減は程よいピリ辛のあんかけ。
麺も所々おこげになっていて、柔らかい部分とカリッとした部分の両方が楽しめました。

メニューの説明文からするともう少し舞茸があっても良いかなーとは感じたものの、牡蠣がそこそこの量載っていて美味しくいただけました。ご馳走様でした。

個人的評価は3.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




ガスト  奈良藤の木台店ファミレス / 学園前駅菖蒲池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。