SSブログ

ラーメン家 みつ葉 / 奈良その30 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※2011/9 訪問時
富雄に期待のお店がオープン!
とのことで、ちょっと時期はズレテしまいましたが、訪問してきました。
お店の名は「みつ葉」。

私がず~っと行きたくて行けていない「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行された方が
オープンされたと聞いて、これは行かねば!との訪問です。

場所は、富雄駅から5~6分くらいでしょうか。
南側の鳥見通りを少し生駒側に行ったところにあります。
道路を挟んで反対側には、富雄で有名な「華山」さんがあります。
駐車場は無いので、車の方は富雄川近くのコインパーキングを利用されることをお勧めします。
※正面にあるローソンさんの駐車場利用は禁止です!
110910_みつ葉_外観.jpg
さて、早速店内へ。
店内はL字カウンター席のみで確か10~11席ほどありました。
ご夫婦で切り盛りされているようですね。

メニューのラーメンは4種類でした。
豚CHIKIしょうゆ 700円
豚CHIKIしお 700円
豚CHIKIしょうゆチャーシュー 900円
豚CHIKIしおチャーシュー 900円
※麺は自家製中太ストレートで、麺の大盛りは同料金(1.5玉)
110910_みつ葉_店内POP.jpg
しょうゆとしおとで迷いましたが、上位に書かれている豚CHIKIしょうゆをチョイス。
大盛りでも同料金というのは、私には堪りません。

出来るまで店内を見渡してみましたが、カウンターの小物など、
手作り感が感じられ、お店に対する愛情がこもってそうです。
なんて考えていると、ラーメンの登場です。
110910_みつ葉_豚CHIKIしょうゆ_大盛(700円).jpg
まずはスープから。
うーむ。なるほど。さすがにこってりですね!
鶏が豚よりやや前面に感じられます。
塩加減はやや薄めです。個人的にはもう少し塩梅が強いほうが好きですが…
ただ濃厚度も高く、素材の旨みを十分に感じさせてくれます。

110910_みつ葉_豚CHIKIしょうゆ_麺アップ.jpg
自家製のもっちり麺に、まろやかなスープが良く絡んでくれます。

具は、レアチャーシューにメンマ、ゆで玉子にネギ。
チャーシューはもちろんですが、歯ごたえのあるメンマ、美味しいです。

いやぁ。ご馳走様でした。
また一つ、富雄に美味しいラーメン屋さんが出来ましたね。
まだ開店間も間もない時期にこれだけの味が出せているとはびっくりしました。
身近な富雄が、奈良でのラーメン激戦区になりつつあることに、ラーメン好きとしては嬉しい限りです。

また定期的に訪問してみます~。
これからの期待も込めて、評価は4.0としたいと思います。ご馳走様でした。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
※2020/5テイクアウト時の記事はこちらをご覧ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました