SSブログ

京鼎樓小館 ららぽーと門真【中華】大阪その9 [中華/アジアン(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は平日夜にららぽーと門真で買い物した際に「京鼎樓小館 ららぽーと門真店」さんを訪問。京鼎樓(Jin Din Rou)と言えば台湾の小籠包で有名なお店で、以前台北の本店さんにも訪問したことがありましたが、こちらはららぽーと門真の1階にあるお店です。
※台北本店訪問時の記事はこちら

この日はメニューを一通り見て、五目餡かけ焼きそばセット(¥1,730)という、前菜と小籠包が付いたセットをお願いしました。ちなみにオーダーはテーブルにあるタブレットで行います。

こちらが前菜の海老と豆腐のネギソース掛け。塩ベースと思われるネギソースが美味で、海老もプリっと食感が楽しめて美味しかったです。
20240222_京鼎樓小館ららぽーと門真_前菜-海老と豆腐のネギソース掛け.jpg

次に言わずと知れた小籠包。レンゲの中で皮を破ると肉汁がジュワッと出て旨みが溢れます。まぁ、こちらはやっぱり小籠包が美味しいですよね。
20240222_京鼎樓小館ららぽーと門真_セットの小籠包.jpg

五目餡かけ焼きそば。所々焦げが付いていて食感の変化が楽しめ、また具材たっぷりで普通に美味しくいただけました。
20240222_京鼎樓小館ららぽーと門真_五目餡かけ焼そば.jpg

台湾に比べると日本の京鼎樓の価格は高いですが、ららぽーとの中の個別店でこれだけのセットなら適切なコスパかなぁとは思いました。ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


京鼎樓小館 ららぽーと門真店中華料理 / 門真市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。