SSブログ

どうとんぼり神座 柏木店 (Kamukura Kashiwagi, vol.3) / 奈良その102 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
「神座 柏木店」さんを久々に訪問しました。柏木店はロードサイド型なので店内が広々としてて心地よいです。記事としては3回目。今や説明不要レベルに有名となった神座ですが、時折食べたくなるんですよね。
※以前の記事:2010/4記事2022/1記事

平日のお昼で少し早めの11:30頃の訪問。オーダー方法がタブレットに変わっていました。
今回はド定番のおいしいラーメンの中盛(790円)をポチっとオーダー。オーダーしてしばらく、いつもの通りカートで商品が運ばれてきました。
20230815_神座柏木町_おいしいラーメン中盛り.jpg
この白菜、やっぱりこれですねー。という事で、いただきます!

20230815_神座柏木町_おいしいラーメン麺リフト.jpg
この何とも言えない癖になるコンソメ風のスープが神座ですねー。他では味わえません。麺は特徴こそあまり感じませんが、神座と言えばこのスープと麺のセットで記憶されています。あと忘れてはならないのが白菜。真意は確かではないですが、天理ラーメンも含め奈良を起源とするラーメンには白菜が載ってるというイメージがあります。

ご馳走様でした。いつものおいしいラーメンをいただけました。
個人的評価は3.3としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


どうとんぼり神座 柏木店ラーメン / 西ノ京駅新大宮駅尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。