SSブログ

鶏扱説明書 学園前店 (Toriatsukai Setsumeisyo Gakuenmae)【居酒屋】奈良その6 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「地鶏炭火焼 鶏扱説明書 学園前店」さんを訪問。
場所は近鉄奈良線 学園前駅北口から徒歩すぐになります。
20230826_鶏扱説明書学園前_外観.jpg

訪問したのは土曜日21:30頃でしたが、そこそこのお客さんの入りでした。入口の消毒液をシュッっとして、店内へ。決して広くはありませんが、カウンター席、テーブル席、ボックステーブル席、個室と種類があり、この日はボックステーブル席へ。
こちらなら家族連れでも落ち着いて食事できそうです。
20230826_鶏扱説明書学園前_4名テーブル席.jpg

さて、メニューを見てみますか。
20230826_鶏扱説明書学園前_食事メニュー1.jpg
20230826_鶏扱説明書学園前_食事メニュー2.jpg
20230826_鶏扱説明書学園前_食事メニュー3.jpg
20230826_鶏扱説明書学園前_食事メニュー4.jpg
看板の焼き鳥以外にも、お酒の肴、サラダ、一品、ご飯・麺ものといろいろあって、家族連れでも選びやすそうです。という事で、それぞれが食べたいものを勝手にオーダーしていきました(値段は税込価格)。

【焼き鳥類】炭火焼だけあって、表面はサクッと、中はふっくら焼けていて美味しかったです。どれもやや小ぶりとは思いますが、逆にいろんな種類を楽しめますね。
・はつ(176円/本)、ずり(110円/本)
20230826_鶏扱説明書学園前_はつずり.jpg

・ねぎま(209円/本)
・もも(242円/本)
・とり皮(165円/本)、ぼんじり(198円/本)、ささみ梅(231円/本)
20230826_鶏扱説明書学園前_いろいろ.jpg

・つくね(198円/本)、きも(187円/本)
20230826_鶏扱説明書学園前_きもつくね.jpg

・厚切ベーコン(253円/本)
20230826_鶏扱説明書学園前_厚切ベーコン.jpg

【一品】
・温泉玉子のシーザーサラダ(小、638円):こちらもなかなかの美味。
20230826_鶏扱説明書学園前_温泉玉子のシーザーサラダ小.jpg

・鶏屋秘伝の唐揚げ(748円):表面はカリっと中はジュワーっと。間違いないですね。
20230826_鶏扱説明書学園前_鶏屋秘伝の唐揚げ.jpg

・鶏雑炊(748円):優しい鶏出汁が感じられる味わい。〆にはグッド。
20230826_鶏扱説明書学園前_鶏雑炊.jpg

他にも数品、それにビールやソフトドリンクも頼んでお会計は3人で8,000円台。精算はテーブルでする形式でしたが、QRコード決済もできました。

炭火焼の焼き鳥も美味しく、このお値段でこのお味ならなかなかリーズナブルではないでしょうか。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


地鶏炭火焼 鶏扱説明所 学園前店居酒屋 / 学園前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。