SSブログ

京の町 (Kyo-no-machi)【居酒屋】大阪その6 [居酒屋/Bar/酒(その他)]

食べログ グルメブログランキング
数年ぶりに前の会社の同期で集まれるとの事で、梅田エリアで全席完全個室の居酒屋さん「京の町」さんを訪問。梅田東通り商店街の新御堂筋より駅側(西側)、モコビルの3階にありました。

今回は食べログでビール、焼酎、日本酒、サワー、カクテルなど一通りが選べる、単品・飲み放題コース(2時間滞在可・90分飲み放題、1,650円)を予約。電話で確認した所、単品・飲み放題は金土日でも使えるとの事でした。

店内の天井は高くなく少し狭く感じますが、こぢんまりした町家風の雰囲気。今回は4名用の掘りごたつ式個室でしたが、落ち着いて飲み食い&話をすることが出来ました。食事メニューは少しアレンジされた創作和食が中心で、焼き鳥とかのオーソドックスなメニューは少な目でしたが、メンバーが各自気になるメニューを自由に注文しました。いくつか料理の写真のみ載せておきます。

・本日のおすすめ刺身7種盛り2人前(1人前で3切れずつ)
20230818_京の町_刺身盛合せ.jpg
お魚は日毎に変わるようでが、美味しかったです。泡醤油が特徴的でした。

・豆腐と山芋のお好み焼 600円
20230818_京の町_山芋と豆腐のお好み焼.jpg

・もつと野菜の鉄板焼(お値段忘れました)
20230818_京の町_もつと野菜の鉄板焼.jpg

他にもいろいろ頼みましたが、幻の出し巻きたまご(740円)は温泉卵が中に入った半熟の出し巻き卵で独創的かるトロトロのたまご感が味わえて美味でした。

色々と飲み食いして1人5,000円程度。飲み放題が付いて個室でこのお値段ならリーズナブルかと。高級感はありませんが、場所も便利で、気の合う仲間との飲み会には使いやすいお店と思います。
ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


京の町居酒屋 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.4



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。