SSブログ

どうとんぼり神座(KAMUKURA)柏木店 (vol.2) / 奈良その44 [ラーメン(奈良)]


10年ぶり以上の神座 柏木店のブログ記事の追加です。※以前の記事はこちら
当時も全国展開し始めていましたが、すっかり定番のラーメン屋さんの1つとなった神座さん。

今やショッピングモールにも入っていたり、普段使いのファミリーレストランに近い印象を持たれている方が多いとは思いますが、私が初めて食した2000年頃はまだ大阪難波の1店舗で難波に行かないと食べられないラーメンでした。
2010年頃はJrも一緒に行っていましたが、今は大きくなって好みなどもあり、もっぱら奥さんと2人で時折訪問しています。

それはさておき。今回はいつも以上に美味しいと感じる期間限定ラーメンを食べましたのでブログ記事に載せました。その名は「プレミアムチャーシューラーメン」。
プレミアムチャーシューラーメンPOP.jpg
訪問したのは2022/1だったのですが、その時は通常1,280円のところ、特別価格で980円で提供されていました。 イベリコ豚の肩ロースをチャーシューとして使っている一品です。

オーダーしてしばらく、商品が提供されました。
プレミアムチャーシューラーメン.jpg
いつものおいしいラーメンの上に、大き目でやや厚めの何しろチャーシューがドドンと載っています。なかなかの存在感。

プレミアムチャーシューラーメン_麺アップ.jpg
麺はいつもの神座の麺です。なにしろこのチャーシュー、イベリコ豚の旨みをかなり感じられ、う…旨いと言いそうになりました。

今もまだ提供されているのか、特別価格が続いているのかはわからないのですが、もし行かれることがあれば一度お試しを。神座さんのように普段使いで美味しいラーメンを提供されているお店はホント有り難いです。
個人的評価は3.3としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




どうとんぼり神座 柏木店ラーメン / 西ノ京駅新大宮駅尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。