SSブログ

無鉄砲本店 (MUTEPPOU, vol.3) / 京都その14 [ラーメン(京都)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「無鉄砲本店」さん。この日は健診後でお腹も空いていたという事で、久々に食べたくなっての訪問です。記事にするのは3回目ですね。以前の記事は以下ですので、お店の場所などはそちらをご参照ください。
2022/10訪問時の記事
2010/4訪問時の記事

訪問は平日11:30前でしたが、それでも外待ちが10-15名。もう少し空いてるかなと思っていましたが、相変わらずの人気ですね。とはいっても意外に回転が早く、15分ほどで入店できました。

食券機ではいつも通り、とんこつラーメン(¥900)と替玉(¥150)をポチっとしました。待っている間に店員さんが好みを聞いてきます。こちらもいつも通り、スープ普通、ネギ多め、麺硬めでお願いしました。
20230509_無鉄砲_自販機.jpg

今回も1人だったので、入ってすぐのカウンター席へ。
しばし待つと、待望のとんこつラーメンの着丼です。
20230509_無鉄砲_とんこつラーメン.jpg
説明不要のこってりのビジュアル。早速いただきます。

20230509_無鉄砲_オリジナル麺リフト.jpg
豚骨の旨みたっぷりのとろとろスープはやはり旨い!中太ややちぢれ麺も美味い!

替玉は通常は最初の中太麺・自家製細麺の2種類ですが、今回は別に限定?の中細麺があるとのことで今回はそちらを。限定麺は普通の茹で加減がおススメとのことで、それでお願いしました。
20230509_無鉄砲_限定自家製麺リフト.jpg
限定麺は中細ストレートで、食感はもちもち感が強い感じでした。スープとの絡みは少な目でしたので、さらっと食べたい方には合いそうです。私は…次選ぶなら、やっぱりオリジナル麺か細麺かな(笑)

いやぁ、満足でした。今回もとても美味しかったです!
個人的評価は変わらず4.5としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅
昼総合点★★★★ 4.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。