SSブログ

丸源ラーメン (MARUGEN) 二条大路店 (vol.3) / 奈良その79 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は簡単な記事ですみません。
この日はいろいろとあって日曜の夜中23時頃にさっとどこかで食べてこようという事になり「丸源ラーメン 二条大路店」さんを再訪しました。奈良界隈で夜中近くに食べられるお店は結構選択肢が少なくなるのですが、その中でも丸源さんは25時まで営業(ラストオーダー24:30)まで営業されていますのでこういう時には助かります。

なお過去の丸源ラーメン二条大路さんへの訪問記事はこちら↓
2010/7 店内飲食記事
2022/11 店内飲食記事

日曜夜中23時だと店内スタッフも少なくなりますので、半分の席数での営業でしたが、それでも7割程度の席が埋まっていて繁盛されていました。何度も記事にしていますので詳細な情報は省略しますが、場所は県道1号線沿い、阪奈道路と第二阪奈道路の交わる先で近くには朱雀門があります。駐車場は他のお店との共用で十分なキャパがあります。

という事で、オーダーはいつもの肉そば。税込759円と2022/11に比べると40円少々値上げされているようですが、このご時世なら値上げはやむを得ないと思いますね。それでもまだ700円台で食べれるのは嬉しい。
と、しばし待って注文の品の着丼です。
20230226_丸源二条大路_肉そば.jpg

では、いただきます。
20230226_丸源二条大路_肉そば2.jpg

もう詳しく語る必要はないかもしれませんが、いつもと変わらず旨いっすね。
豚や鳥・野菜の素材の甘味が溶け込んで旨みがたっぷりの醤油スープ。甘辛の優しい旨みで、たまに無性に食べたくなる味。スープが旨みたっぷりなので、このシンプルでしっかりコシのある麺がなんだか合うんです。
メインの具材の豚肉も薄すぎず厚すぎずで丁度良く、途中から柚子胡椒おろしをスープに溶かして、味変を楽しんで帰途につきました。

安定感のある甘辛醤油スープ、また食べに来ます。ご馳走様でした。
個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


丸源ラーメン 二条大路店ラーメン / 尼ケ辻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。