SSブログ

ローソン担々麺 / おうち麺 その37 [麺類(おうち)]

ローソンのカップ麺シリーズで食し忘れていた担々麺。まずは外観。
20230307_ローソン担々麺_外観4.jpg

担々麺は、辛いイメージで赤ですねー。
20230307_ローソン担々麺_外観2-3.jpg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:129円(税込)
・製造者:明星食品
・カロリー:357kcal
・塩分:5.0g(めん・かやく2.1g、スープ2.9g)
ローソンのカップ麺シリーズに比べると、味付けが濃いのか塩分がトップレベルです。

20230307_ローソン担々麺_中身.jpg
蓋を開けた状態。肉片(豚肉)とニラが目立ちますねー。
具で目立つのは肉片(味付豚肉)かな。
蓋を開けてすぐにお湯が入れられるタイプなのでお湯を入れて3分で完成です。

20230307_ローソン担々麺_出来上がり直後.jpg
蓋を開けた直後。肉片とニラに加えて、大量のゴマが出現!さすが担々麺。

20230307_ローソン担々麺_完成.jpg
蓋の上に載っていた後入れ調味料を入れてかき混ぜるとこんな感じ。
肉片は大方沈んでしまいましたが、スープの赤身がはっきりわかるようになりました。

20230307_ローソン担々麺_麺リフト.jpg
ということで、実食。

麺は他の明星食品さん製造シリーズと同様かなー。普通に美味しいです。

スープは赤い色の割にそこまで辛くなく、程よいピリ辛。味噌ベースにゴマの風味が加わって、コクが感じられて美味しいです。リッチテイストの辛味噌ラーメンに近いかも。食べ終わる頃にはじんわりと額に汗が出ました。
具は豚肉の肉片とニラがメインですが、食感のアクセントにもなって良い印象です。
こちらの完成度は結構高いのではないでしょうか。

前回の味噌ラーメンでローソンのPBカップ麺制覇と書いてしまいましたが、こちらの担々麺を加えると、製造者は日清食品が4品(とんこつラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、天ぷらそば)、明星食品さんが3品(しょうゆラーメン、きつねうどん、担々麺)となりました。

担々麺の個人的所感は3.2としたいと思います。

***ローソンPBカップ麺記事一覧***
しょうゆラーメン(評価3.0)
とんこつラーメン(評価3.3)
しおラーメン(評価3.1)
味噌ラーメン(評価3.2)
きつねうどん(評価3.2)
天ぷらそば(評価3.2)
担々麺(評価3.2)

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。