SSブログ

かごの屋 (KAGONOYA) 学園前店【和食】奈良その8 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はやや価格帯の高い和食ファミリーレストランの位置づけの「かごの屋 学園前店」さん。

場所は阪奈道路と近鉄学園前駅を南北に走る道と交差するあたりの奈良市学園大和町にあります。学園前駅に向かう道路の西側にあるため、学園前に向かう北向き車線からか、阪奈道路からは奈良方面に向かう学園前インター出口からが入りやすいです。公共交通機関ですと、近鉄奈良線 学園前駅南側から学園大和町南バス停下車で徒歩3分程度です。

訪問したのは土曜日のお昼ピーク過ぎの13:45頃でしたが、半分程度の埋まり具合でした。
20230304_かごの屋学園前_内観.jpg

席についてメニューをチェック。
20230304_かごの屋学園前_メニュー一部.jpg
今回はかごの屋で未食だったすき焼きを食べてみようかと、上撰牛の土鍋すき焼きと天ぷら定食(税込1,595円)のもち麦ご飯(55円追加)に惹かれてオーダー。オーダーはテーブルに置いてあるタブレット端末から、もしくは店員さんを呼んでも大丈夫です。お客さんの客層が高いのでタブレットを使うのが苦手な方もいらっしゃるでしょうね。

提供まではあまり時間もかかりませんでした。
20230304_かごの屋学園前_上撰牛の土鍋すき焼きと天ぷら定食.jpg
さすがにすき焼きと天ぷらの組み合わせって豪華に見えます!

20230304_かごの屋学園前_上撰牛の土鍋すき焼き.jpg
すき焼きは牛以外に玉ねぎ、白菜、しめじが具材として入っていました。土鍋で熱々です。お肉は普通ですが、甘辛ダレと生玉子と牛肉にご飯の組み合わせは外しません。

20230304_かごの屋学園前_天ぷら.jpg
天ぷらは、海老、カボチャ、レンコンに葉物が1つずつ。
普通に美味しくいただけます。すき焼きの合間に食べると満足感も高くなります。

20230304_かごの屋学園前_もち麦ごはん(並).jpg
ご飯は窯ご飯として提供され、普通の白米ともち麦ご飯(55円追加)が選べますが、今回はもち麦ご飯をチョイス。麦が混ざってますが、パサパサ感は無く、また釜炊き風ですので冷めにくくて美味しくいただけます。普通盛で付属のお茶碗小盛で2杯分が入っていました。

量としてはちょうど良い感じでしたが、すき焼きと天ぷらが付いてこのお値段でしたら満足感は高かったです。ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


かごの屋 学園前店日本料理 / 学園前駅菖蒲池駅富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。