SSブログ

みつ葉 (vol.5) / 奈良その114 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄の「みつ葉」さんの定点観測(笑)。平日13:30頃の訪問でしたが、外待ちは無くすんなりと入店。最近は出張所が増えてきたからか平日に遅めだと意外にすんなり入れることが増えた気がしていて個人的には嬉しい。

店内入って左手の食券自販機を見ると、リニューアルされていました。
20231106_みつ葉_チケット自販機.jpg
ラーメンはまず味(しょうゆ or しお)を押します。

20231113_みつ葉自販機しょうゆメニュー.jpg
その後、どの商品にするかを選ぶ流れでした。いつも同じ気はしますが、豚CHIKIしょうゆラーメンの大(1,000円)を選んでから、カウンターに着席します。

と少し待ってオーダー品の着丼です。美しい泡の仕上がりですねー。
20231106_みつ葉_豚CHIKIしょうゆラーメン大盛り.jpg

という事で、早速いただきます!
20231106_みつ葉_豚CHIKIしょうゆラーメン大盛り_麺リフト.jpg

豚と鶏のスープ配合が絶妙で、両方の良い側面を感じます。最初の口当たりは鶏の優しく柔らかな味わいながら、後を引く豚のコク・旨さ。これはいつ食べても絶品です。
中太の少しウェーブのかかった麺も、もっちり食べ応えはあるのですが、ついつい箸が進んでしまいます。低温調理のチャーシュー、太いメンマ、味玉ももちろん美味しい。

これだけ流行っていても本店の味は勿論のこと、出張所での味も高レベルを保っているのには感心します。安定の美味しさをいつでもどこでも食べられるのは嬉しいです。
という事で、今回も美味しかったです。ご馳走様でした。個人的評価は4.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
※みつ葉の過去記事は以下になります↓
店内飲食記事(2022/11)
限定ローソン販売 豚CHIKIしょうゆラーメン:冷凍品(2022/7)
お店テイクアウト 豚CHIKIしょうゆラーメン(2020/5)
店内飲食記事(2011/12)
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★★ 4.3



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。