SSブログ

麺FACTORY JAWS 4th 北浜店 / 大阪その73 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は北浜にある「麺FACTORY JAWS 4th 北浜店」さんを訪問。こちらは本店が谷町六丁目にあるお店の4号店で、2013/12オープンとのこと。場所は北浜駅の南側、6番出口からもう少し南に行った堺筋沿い。お店自体は地下1階のため、メニューが置かれています。焦がし醤油豚骨Noodleをはじめ、まぜそば、スパイスレッドNoodleの3種類が看板メニューで、ライス1杯が無料!
20240319_麺FactoryJAWS_看板メニュー.jpg

という事で、看板の後ろにある下り階段を下りていくと、お店の入り口がありました。「自家製麺」の文字が目に入ります。
20240319_麺FactoryJAWS_外観.jpg

のれんをくぐり、引き戸を開けると、右側に食券自販機が。
20240319_麺FactoryJAWS_食券自販機.jpg
焦がし醤油豚骨Noodle、スパイスレッドNoodle、まぜそばの3種類がベースで、トッピングを増やすかどうか(味玉、特製:味玉&きざみチャーシュー)ですね。
初訪問なので、焦がし醤油豚骨Noodle(¥1,000)単品の食券を購入。店員さんに食券を渡す際、ライスを大中小もしくは抜きから選べるとの事でしたので、小でお願いしました(気持ち的には中を選びたいところ、中年オヤジなので我慢…)。

店内は4名テーブルが5卓に2名卓が1つ。パーテーションで区切られたテーブルもあり相席がしやすくなってました。入店時は満席もちょうど空いたため、セルフのお冷をもって4名テーブル席の片側に着席。
20240319_麺FactoryJAWS_テーブル席.jpg

パーテーションには白ご飯に合うようにしっかり目の味になっているとのPOP。これは白ご飯との相性も気になります!
20240319_麺FactoryJAWS_しっかり味説明POP.jpg

と、注文していた焦がし醤油豚骨の着丼です。
20240319_麺FactoryJAWS_焦がし醤油豚骨.jpg

良い香りが漂います!という事で、早速にいただきます。
20240319_麺FactoryJAWS_焦がし醤油豚骨麺リフト.jpg
スープは濃厚な豚骨ながら臭みは無く旨い!ライスに合わせたしっかり目の醤油で味は濃いものの、豚骨でまろやかに尖りすぎない味なっていて、焦がし醤油の香りもする美味しいスープ。

麺はモチモチ食感の少しウェーブがかかった中太麺。かなりモチモチな麺なので、啜るよりも濃いスープで噛んで味わう方が合うかもしれませんが、こちらもとても美味しく、スープとの相性をよく考えられているのだろうな、と思われました。具はチャーシューが2種(とろとろ系とさっぱり系)、ほうれん草、荒切り玉ねぎに海苔。

少しラーメンを食べてから、お店おススメの白ご飯と一緒に食べてみます。
20240319_麺FactoryJAWS_チャーシュー丼.jpg
個人的にはご飯にとろとろ系チャーシューとほうれん草、海苔を載せ、少しスープをかけていただくと、とても美味なチャーシュー丼となって、こちらもウマウマでした!

店員さんの動きはてきぱきしており、いらっしゃい・有り難うございましたの声掛けもあり、店内の雰囲気もとても心地良かったですね。お水はセルフとは言え、美味しく食べて欲しいという心構えが垣間見れました。

系統的には家系かもしれませんが、オリジナリティのあるスープと麺、しかもご飯との相性ばっちりと、こってり濃厚系が好きな方にはたまらないラーメンだと思います。ご馳走様です。これは再訪決定ですね。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺FACTORY JAWS 4th 北浜店ラーメン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。