SSブログ

一蘭 門真店 / 大阪その60 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回はそういえば久々に食べてみたいなぁということで「一蘭 門真店」さんを訪問。一蘭さんは梅田界隈などの都心店舗を訪問したことはありましたが、郊外店は初訪問。国道163号線の奈良方面側にあります。
20231130_一蘭門真_外観.jpg
駐車場も結構広く入りやすい店舗になっていますね。訪問は平日13:30頃でしたが待ちは無し。

扉を入ると食券自販機が2台ありました。
20231130_一蘭門真_食券自販機.jpg
少しお腹も空いており、ラーメン+替玉(1,190円)の食券を購入。

店内に入ると奥にのびるカウンター席が並んでいますので、そのうちの1列に着席。
20231130_一蘭門真_内観.jpg

一蘭さん特有の味集中カウンター。奥にはすだれがかかっています。
20231130_一蘭門真_味集中カウンター.jpg

席に座ってからはオーダー用紙に、味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、赤い秘伝のたれ、麺の硬さのお好みに〇を付けて、呼び出しボタンで店員さんを呼びます。
20231130_一蘭門真_お好みオーダー用紙.jpg
すだれが上に開いて、店員さんに食券とオーダー用紙を渡してしばし待ちます。

20231130_一蘭門真_ラーメン.jpg
しばらくしてオーダー品の到着です!綺麗に盛り付けされてますねー。
20231130_一蘭門真_ラーメン麺リフト.jpg
では、いただきます。

久々でしたが、この豚骨のコクを感じつつもサラサラ系の飲みやすいスープは、「おっ、一蘭だ!」と少し安心する味わい。辛味調味料を少しずつ混ぜて味変も楽しめます(結構辛めなので、辛いのが苦手な方は量少な目をおススメ)。
麺は極細ストレートでするすると。他の具材はチャーシューとネギのみとシンプルですし、一蘭さんはスープと麺を主体に楽しむラーメンですねー。

久しぶりに頂きましたが、郊外店でゆったり食べる一蘭はなかなか良いですね!久々という事もあってか、いつもより美味しくいただけた気がしました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


一蘭 門真店ラーメン / 大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。