SSブログ

つけ麺無心 (Mushin, vol.3) / 奈良その93 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市にある「つけ麺無心」さん。言わずと知れた無鉄砲系列のつけ麺メインのお店。3回目の記事ですね。以前の記事は以下ですので、お店の場所などは2022年の記事をご参照ください。
2022/11訪問時の記事
2010/4訪問時の記事

今回の訪問は平日13:30前で幸いなことに待ち無しでした。
こちらのラーメンが未食なのでいつも悩むのですが、案の定、定番のつけ麺に。入り口脇にある食券自販機で豚骨つけ麺(麺200g) 半熟味玉入り(¥1,050)をポチっとしました。
20230621_無心_自販機.jpg
20230621_無心_食券.jpg

店内に入って手前側のカウンター席へ案内されます。高菜用の小皿が無かった時期もあったようですが今は置いてありました。お客さんのモラルがこれからも良くなることを願いつつ…
20230621_無心_カウンター調味料.jpg

しばらくすると、オーダーした豚骨つけ麺(麺200g) 半熟味玉入りの着丼です。
20230621_無心_豚骨つけ麺200g半熟味玉入り.jpg

相変わらずの綺麗な麺線。では早速にいただきます!
20230621_無心_つけ麺リフト.jpg

もう何度も書いているので説明不要と思いますが、もちっと感のある極太麺と、それに負けないつけ汁の超濃厚な豚骨の旨み。癖になるこの味わいは何なんでしょうかね。旨すぎます!

いつもと同じ高クオリティーの豚骨つけ麺をいただくことが出来ました。気のせいかもしれませんが、以前よりバランスが良くなっている気がしました。
今回もとても美味しかったです!個人的評価は4.0としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


つけ麺無心つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。