SSブログ

[閉店/Closed] 銀影丸(GINEIMARU, vol.2)/ 奈良その77 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら、2023/5/6の営業を最後に閉店されました。

今回は約1年前に近鉄奈良線 富雄駅北側にオープンした銀影丸さんを再訪してみました。
※前回訪問時の記事はこちら

場所は近鉄富雄駅西口から500 mほど(徒歩5-6分)の県道7号線沿いです。駐車場はお店北側に1台分確保されてますが、空いていない時は富雄駅付近の有料駐車場をお勧めします。

 【営業時間】※2023/2現在
  [火~土・祝] 11:00~14:00 / 18:00~21:00 [日] 11:00~14:00
  L.O.閉店15分前、月曜定休
  ※その日のメニューなど最新情報はお店のインスタをご参照ください

入口付近のボードに本日のメニューが貼られていました。
20230225_銀影丸_メニュー.jpg
オープン当初は魚介ベースのラーメンを提供されていましたが、食材高騰により豚骨や鶏白湯、油そばなど日毎に異なるラーメンを提供するようになっており、限定メニューもありました。

20230225_銀影丸_自販機.jpg
訪問した日は以下のメニューが提供されていました。
・豚骨ラーメン 800円
・カレーラーメン 800円
・煮干し油そば 900円
・たまごかけまぜそば 500円
・ニボジロウ 1,000円(数量限定)
・ツバメ三条ラーメン 900円(数量限定)

今回は動物系を試してみようと思い、豚骨ラーメン800円を店内でオーダーしてカウンターでお支払い。店内はカウンター7席のみとなっています。セルフのお水とおしぼりを準備して着席。
店内を見てみますと、オープン当初あった飲食店レビューサイトへの投稿目的でのご来店はご遠慮くださいとの注意書きは無いようでした。写真を撮らせていただきますねとお尋ねすると、どうぞご自由に!とご快諾いただけました。

待つ事しばし、豚骨ラーメンの着丼です。
20230225_銀影丸_豚骨ラーメン.jpg
見た目がカラフルですねー。という事で早速にいただきます。

20230225_銀影丸_豚骨ラーメン麺リフト.jpg
スープはマイルドライト系の豚骨スープ。まったりとしながら重さの残らない飲みごたえ。
麺は中太ストレート。スープが程良く馴染んでいて食べやすい麺でした。
具材は、薄切り豚チャーシューと鶏ささみ、キクラゲに水菜、ネギと紅ショウガ。どの具材も丁寧に仕込んであって麺とスープを邪魔しない味わいでした。

豚骨ラーメンとしては奇抜さはありませんでしたが、優しい豚骨ラーメンをいただけました。
他にもいろいろとメニューがありますので、時折チェックしてまた訪問してみたいですね。

なお、前回感動した魚介系ラーメンの話をしたところ、開店1年目の節目頃には出したいと考えているとの事でした。原材料の高騰が厳しい時期ではありますが楽しみです!
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


銀影丸ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。