SSブログ

[閉店/Closed] 銀影丸(GINEIMARU)/ 奈良その39 [ラーメン(奈良)]


※残念ながら、2023/5/6の営業を最後に閉店されました。

今回は富雄にある魚介系のみのお出しを使った「銀影丸」さんを初訪問。
2022/3/1に正式オープンされました。
場所は随分昔に旭川ラーメン富雄店が営業されていた所です(近鉄富雄駅西口から徒歩5-6分)。

駐車場はお店北側に1台分確保(2002/4現在) ※最新情報はお店のインスタをご確認ください。

外観は一見ラーメン屋さんとは見えないシンプルな作りですねー。
銀影丸_外観1.JPEG
銀影丸_外観2.JPEG

入口付近にはボードが立っていて、メニューと営業時間が書かれていました。
マグロを中心に魚介ベースのラーメン屋さんとのことです。
営業時間:昼が11~14、夜が18~21(スープ切れまで)※2022/6現在
※オープン時は不定休でしたが2022/6現在は月曜定休、日曜夜不定休。
訪問前にはお店のインスタをご参照されるのをお勧めします。
銀影丸_ボード.JPEG

お店の入り口には、ラーメンメニューの写真と自販機がありました。
ベースは魚介清湯(ちんたん)と魚介白湯(ぱいたん)で、塩と醤油から選べました。
※白湯は売り切れの時もあるようです。
初訪問ですので、自販機の左上角の魚介清湯拉麺(塩)の味玉付き(950円)をチョイス。
銀影丸_メニュー写真.JPEG
銀影丸_自販機.JPEG

訪問したのが開店前だったので、自販機前にあった丸椅子で暫く待ちます。
室内への扉脇には、お客様へのお願いが貼ってありました。
当時お伺いしたところ、飲食店レビューサイトへの投稿はお断りしているものの個人ブログはOKで、料理以外の室内撮影は不可となっていました(2022/3訪問時)。
銀影丸_注意書き.JPEG

この日は開店前でしたが、気を利かしていただき開店時間少し前に店内へ案内いただけました。
写真はありませんが、店内はカウンター7席のみで、間接照明の落ち着いた雰囲気。
おしぼりとお水はセルフサービスとなっていましたので、準備してカウンター席に着座。
目の前で店主さんがラーメンを作っている様子が見られます。 待つ事しばしラーメンの提供です。
銀影丸_魚介清湯拉麺(塩).JPEG
魚介清湯拉麺(塩)の味玉付き(950円)

いやぁ、見た目が美しいですね。
透き通ったスープの中で、麺が気持ちよさそうに泳いでいるようです(笑)
具材は味玉、ヤングコーン、鮪、春菊、海苔とかつお節。
他のラーメン屋さんではなかなか見られない組み合わせで、「和」を感じます。銀影丸_魚介清湯拉麺(塩)アップ.JPEG
まずはスープを一口。100%魚介出汁のスープ、しかも塩ということで、淡泊な味をイメージしていましたが、いやはや良い意味で裏切られました。
あっさりベースではあるのですが、深いコクと十二分な旨みがありとても美味しいです。

麺は自家製麺とのこと。中太のストレート麺でややぷりっとした食感。こちらも美味しいです。

鮪はしゃぶしゃぶの雰囲気と言ったら良いでしょうか。最初はレアですが、しばらくするとスープの熱が入って時間とともに、食感・味わいの変化が楽しめます。
また、春菊とヤングコーンも歯ごたえのアクセントを出していて良いですねー。

ご馳走様でした!いやぁ、かなり美味しい魚介ラーメンでした。
またぜひ再訪したいですね。その時には行列になっていそうですが…
個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング



銀影丸ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。