SSブログ

一望 (ICHIBOU, vol.2) / おうち麺 その5(移転) [麺類(おうち)]


※2020/5 テイクアウト時
※2020/10/5に奈良市法蓮町(近鉄奈良駅北、徒歩12分)に移転されました。
※以下の記事は前店舗(生駒市東生駒)の時の記事です。今もテイクアウトに対応されているかは不明です。

テレワーク期間中は外食もやや自粛せざるを得ない状況ではありますが、テイクアウトを提供するラーメン屋さんも増えてきてますね。逆にこの時期にしか楽しめないかもと思い、富雄と東生駒の間にある「一望」さんを試してみました。前回記事は2014年なので以前とは店内メニューも様変わりしていますが、今回テイクアウトで楽しみましたので、記事を更新しました。

一望さんがテイクアウトを行っているのを知ったのはお店のtwitterからで、電話で受付&30分ほどかかるとのことでした。Twitter情報からは以下のメニューがテイクアウトできるとのことです。

・豚骨(生麺)/魚介豚骨(生麺)790円
・豚骨(茹で麺)/魚介豚骨(茹で麺)830円
 ※いずれも麺大盛り無料!
 ※スープ容器(鍋やタッパーなど)を持参すると50円引き!
・味玉100円
・チャーシュー増量200円(通常250円)
・全のせDX300円

何時頃受取に来られますか?と聞いていただけたので早めの予約もできるようですね!ちなみに私の場合はでき次第でと答えたところ、今なら20分程度でできますよーとのことでしたので、予約早々に受取りに出かけました。

お店についたのはお昼過ぎでしたが、店内には3~4組ほどがいました。
「テイクアウトで予約したmachaですが…」とスタッフに伝えると、「できてますよー」とのことで代金と引き換えで注文品を受け取りました。

なお、商品受け取り時に店員さんが「生麺は沸騰したお湯で2分間茹でてくださいね」と教えていただきました。
またスープの容器はふたを取ればそのまま電子レンジで温められますとのことでした。

家に持ち帰って、まずはセットを並べてみました。この瞬間はなんだか嬉しいものですねー。

魚介豚骨_生麺セット.jpg
魚介豚骨(生麺)セット


魚介豚骨大盛味玉付_生麺セット.jpg
魚介豚骨(生麺)麺大盛+味玉セット

今回も前回のみつ葉と同様に台所で高校生のJrと一緒に慌ただしく奮闘。
スープの器はそのままでも良かったのですが、さすがに雰囲気も大事と思いちゃんとした?器に盛って完成です!いやぁ、今回も美味しそうに出来上がりました。魚介豚骨ラーメン!
魚介豚骨.jpg

まずスープをいただきましたが、やはり美味しいですねー。
体に染み渡ります。。。お店の雰囲気は味わえませんが、ラーメンはちゃんと味わえます。
豚骨の旨みに魚介の味わい。麺の茹で加減が心配でしたが、いやはやそんな心配は無用でした。
チャーシューもちゃんとレアチャーシューになってます!
魚介豚骨_麺アップ.jpg

いやぁ。美味しかったですねー。
ついついスープを飲みすぎてしまいました。
ますますお店に行って食べたくなってしまいましたが…(笑)
ご馳走様でした!

テイクアウト分の評価は4.1としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
※店内飲食時の記事はこちらをご覧ください。
食べログ グルメブログランキング





関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅菜畑駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。