SSブログ

一望(ICHIBOU) / 奈良その38(移転) [ラーメン(奈良)]


※2020/10/5に奈良市法蓮町(近鉄奈良駅北、徒歩12分)に移転されました。
※以下の記事は前店舗(生駒市東生駒)の時の記事です。

*********以下、2015/2訪問時**********
今回、久々に一望さんを訪問しました。
今年の1月からメニューが一新。前の黒ラーメンが濃とんこつラーメンになり、一押しになったようです。ただ、以前の白ラーメンなどもラインナップされていました。
201502_メニュー1.jpg
201502_メニュー2.jpg

また、カスタムとして麺の硬さ、チャーシューのレア度、カット有無が選べました。
201502_カスタムメニュー.jpg

日曜のお昼?という事で、濃とんこつラーメン(普通)750円をいただきました。
201502_濃とんこつラーメン.jpg
201502_濃とんこつラーメン_麺アップ.jpg
麺は中太麺でモチモチ系。チャーシューも大きなレアチャーシューがドーンと1枚。
以前とあまり変わらない感じでgoodでした。

スープは前より塩っけが減って、豚骨らしさが出ている気がしました。マー油が前面に出ているのも引き継いでいましたね〜。気持ち奥深さが足りない気もしましたが、充分に美味しいラーメンです。

201502_替玉.jpg
替玉は細麺、ちぢれ麺、ストレート麺からえらべましたので、細麺(120円)をチョイス。
好みはあるかと思いますが、こちらも美味しかったです。

ご馳走さまでした。また来よう(^^)

*********以下、2014/3訪問時**********
また、久々の更新になってしまいました。
今回は東生駒と富雄の間、帝塚山大学近くに3月にオープンした一望さんににお邪魔しました。
お邪魔したのは、オープンしたての2014/3/11でしたが、アップするのが遅れました…^^;

駐車場はお店前に3台ほど、お店裏(交差点を回り込んだ裏手)に数台ほどあるようです。
お店前の道路は車通りが比較的多いので、運転に慣れない方には少し停めにくいかも?

店内は白壁と木目で落ち着いた感じ。
4名テーブルが3卓、カウンター3席、そして中央に7名ほど座れそうな大きなテーブルが1つデーンとあります。

140311_一望_メニュー.jpg
ラーメンは白と黒の2種類がメイン。
白(650円)は、極細麺の和だし豚骨、黒(680円)は中太麺のミルキー豚骨。
悩みましたが、今回は黒をチョイス。
オープン記念で味玉がサービスとのことでした。

待つこと暫し、黒の登場です。

140311_一望_黒680円.jpg
ミルキー豚骨とされたスープは、豚骨と極少量の野菜と水から作ったとあり、やや無鉄砲に近い雰囲気を醸し出してくれます。うむ、旨い。

マー油もいい感じで、よい香ばしさを感じさせてくれます。ただ、味付けがやや濃く、塩辛さが面が表に出ていたかな。
この辺りは、オープン当初だったので、だんだんと良い味つけになってくると期待!
ただ、ベースの豚骨だしはとても良いと感じたので、また時期をおいて再訪したいですね。

140311_一望_黒_麺アップ.jpg
麺は全粒このモチモチ系中太麺。スープとの相性は個人差があると思いますが、細麺も合いそうな感じかな?

具材は、こだわりのチャーシューに、メンマ、ネギとオープン記念の味玉。チャーシューは、ローストビーフに似たレア感を残したものとのことでした。
140311_一望_チャーシュー説明.jpg

ちなみに餃子もいただきました。
140311_一望_餃子355円.jpg

大学が近くにあるので、これくらいの濃厚さを感じるラーメンは、嬉しいかもしれないですね。
今後の発展を期待できるラーメン屋さんと感じます。
ご馳走さま!評価は3.4としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
※テイクアウト時(2020/5)の記事はこちらをご覧ください。
食べログ グルメブログランキング


一望
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅菜畑駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました