SSブログ

丸幸ラーメンセンター(MARUKOU RAMEN CENTER) / おうち麺 その6 [麺類(おうち)]


未だにCOVID-19の影響がある中、今はみなさん以前の生活様式から少なからず変わっている方が多いかとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、知り合いの先生から取寄せならお勧めのラーメンがあるよ!とのことで紹介していただいた「丸幸ラーメンセンター」の宅配パックのお取り寄せを試してみました。
なんでも、先生は九州出身で、帰省などで帰られる際には良く寄って食べられるということと、取寄せでもスープがたれパックではなく、そのまま届くので美味しくいただけるとのこと。

教えていただいたその場で早速にぽちっと注文してしまいました。久留米ラーメンなんですね。
ラーメン1食で480円でしたが、緊急事態宣言解除の翌日16時まではお家ごはん応援セールで1食50円引きとのこと。今回は4人前を注文しましたが、セール中ということで、送料(880円)・梱包箱代(100円)込みで合計2,700円でした(1人前675円)。お安いです!
丸幸ラーメンセンター:http://www.marukoura-men.com/

数日後に黄色いかわいらしい箱でクール宅急便で届きました。麺とスープの賞味期限から来週まではいけそうでしたので、週末に食べるかなと楽しみを冷蔵庫に詰めておきます。
丸幸ラーメン4人前パック.jpg

チラシ1.jpg

チラシ2.jpg

と、その週末のお昼に早速調理です。
一人前の中身は、スープと麺、それに醤油たれ、ラード、チャーシュー2枚と紅ショウガが入ったパックでした。
丸幸ラーメン1人前セット.jpg

まぁ調理といっても、醤油たれを器に入れておいてから、スープとラードをお湯で温めて器へ、並行して麺を茹でてスープが入った器に入れ、最後にチャーシューなどの具材を載せるだけ!
ちなみに麺の湯で加減は、固めが1分、普通が1分半、柔らかめが2分とのことでしたが、かた麺が好きなので、私は1分でささっと茹でてみました。

と、出来上がりです!
今回はシンプルにラーメンを味わいたかったので、具材はチャーシューとネギ、紅ショウガのみにしました。
丸幸ラーメン.jpg

う、うまそうです。早速にスープを一口いただきました。
豚骨のコク・旨みが十分感じられるのに、まろやかで臭みも無く、とても美味しいです!紅ショウガと相性が合いますねー。
個人的に久留米ラーメンというと、かなり臭みが強いイメージ(過去に食べた記憶から)があったのですが、丸幸ラーメンセンターさんのスープは全く違いました。

麺も細麺でgoodです!
どうしても自宅での調理だと柔らかくなりがちですが、今回は1人前ずつで手早く作れたので、ちょうど良かったです。細麺ということもあり、するするとあっという間に平らげてしまいました。

今後も不定期にお取り寄せしようかしら。
ご馳走様でした。美味しかったです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。