SSブログ

大宇陀温泉あきのの湯(AKINONO-YU)【温泉】/ 奈良県宇陀市 [温泉/銭湯(奈良)]

少し前になりますが、9月のシルバーウィークに宇陀市大宇陀方面までお出かけ。
Jr.が結構大きくなって最近はご無沙汰だった宇陀アニマルパークへ。
ただ、予想通りアニマルパークは小学校に入る前までのお子さん向けだなぁ…と実感。

その後、近くの温泉に行こうと、大宇陀温泉あきのの湯さんへお邪魔しました。
130922_大宇陀温泉 あきののゆ_外観.jpg

ここは、大きな広場の中にある施設という感じでした。
営業時間は10:00~21:00(受付は20:30まで)とのこと。
入館料は大人(中学生以上)700円、子供(3歳~小学生)が300円でした。
130922_大宇陀温泉 あきののゆ_営業時間.jpg

館内は、お土産屋さん、ゲームコーナー、畳の大広間、マッサージコーナー、
お食事処(当時はおときや)の他に、フィットネス(利用料は別途要)もありました。
※2021現在はお食事処 あきのになっているようです。

また、温泉施設がある円形の建物には、男女別の温泉に挟まれる形で、
バーデゾーンという水着着用の温泉プールがあるのはびっくり。
ちなみにバーデゾーンには、男女それぞれの更衣室から入れる形式になっていました。
なかなか考えた作りですね(^^)
130922_大宇陀温泉 あきののゆ_館内案内図.jpg

温泉に向かう途中の館内。
前に見える畳の大広間の手前を右に行けば温泉、左奥がお食事処のおときやさんです。
130922_大宇陀温泉 あきののゆ_館内.jpg

ここから先の写真はさすがにありませんが、お風呂は「和」と「洋」に分かれていて、日替わりで男女が入れ替わっていました。この日は洋が男風呂で、薬湯や気泡風呂、電気風呂、ジェットバス、露天風呂、サウナなどがありました。

ゆったりと入った後、お腹も空いてきたので、お食事処の「おときや」さんへ。
おときやさんのレビューは次の記事でご紹介しますね。
※「お食事処 おときや」は「お食事処 あきの」に代わっているようです(2021現在)。

なかなか良い施設で、ほっこり気分を楽しむことができました! 
詳細は公式サイト↓をご覧くださいね。
大宇陀温泉 あきののゆ|奈良県宇陀松山 (akinonoyu.com)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました