SSブログ

博多 一風堂(IPPUDO)梅田店 / 大阪その31 [ラーメン(大阪)]


今回は梅田の博多ラーメンシリーズ(?)
博多一風堂 梅田店。
最近、セカンドブランドのシロマルベース 梅田店も展開した一風堂ですが、
オリジナルの博多一風堂 梅田店にも行ってきました。

随分前に行ったことがありましたが、相変わらずの集客力ですね。
平日お昼時で数人は並んでいました。
が、キャパが結構あるので、すぐに入れました。
130805_一風堂 梅田店 外観.jpg

さて。メニューを。
130805_一風堂 梅田店_メニュー1.jpg
130805_一風堂 梅田店_メニュー2.jpg
白丸元味が750円で、赤丸新味が800円。
今日はこってり目で赤丸新味をオーダーしました。

と、数分もしないうちに赤丸が給仕されました。
130805_一風堂 梅田店_赤丸新味800円.jpg
スープは言わずもがな、博多ラーメンらしいややさらさら系ですが、
赤丸新味はマー油と思われる香油も入っていて、こってり感があります。

130805_一風堂 梅田店_赤丸新味_麺アップ.jpg
麺は期待を裏切らない細ストレート。これぞ博多ラーメンですね。
具材は、チャーシュー、ネギ、きくらげ。
いずれも無難に美味しくいただきました^^

早くから九州以外に進出した博多ラーメンの一風堂。
やはり食べていてもイメージを裏切らない安定感を感じてしまいました。
ご馳走さま。美味しかった。
評価は「3.3」としたいと思います^^

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


博多 一風堂 梅田店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました