SSブログ

牛骨ラーメン ぶっこ志 北浜店 / 大阪その68 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
大阪 北浜エリアで特徴的な牛骨ラーメンを提供されている「ぶっこ志 北浜店」さんを訪問。場所は堺筋本町線の北浜駅から少し東にあります。平日12:40頃でしたが、待ちはありませんでした。
20240213_ぶっこ志北浜_外観.jpg
店内に入るとすぐに食券自販機があります。今回は初訪問でしたのでお店の定番と思われる、牛白湯ラーメン¥850と替玉¥150の食券を購入。先客は数名でしたので、そのままカウンターに着席。

20240213_ぶっこ志北浜_メニュー.jpg
既に食券は買っていましたが、メニューとラーメンの説明を拝見。読む限り牛白湯はかなりクリーミーな味わいのようですね。楽しみです。

20240213_ぶっこ志北浜_牛白湯.jpg
待つ事少し、牛白湯ラーメンが提供されました。真っ白に乳化されたスープにチャーシューが載り、ラーメンで見かけるのは珍しいヤングコーンに豆苗がアレンジされています。

20240213_ぶっこ志北浜_牛白湯麺リフト.jpg
では、いただきます!まずはスープを。
おー、これは相当クリーミーですね。牛骨の旨みが濃縮されたスープなのですが、まるでミルクのようなクリーミーな味わいに、ほんのりした甘さも感じます。説明POPに乳製品等は使用しておりません、と書かれている理由が分かりました。

麺は中細平打麺で、しっかりとしたコシを感じられる啜りやすい麺で個人的には好きな麺ですねー。チャーシューはバラ肉とチャックテンダー(硬めの肩に近い赤身)を使われてるとの事。いずれも肉厚は薄めですが、肉肉しい香りと食感を感じることが出来て、味わいにアクセントを与えています。ヤングコーンと豆苗もラーメンを邪魔せず、美味しくいただくことが出来ました。

なかなか特徴的なスープでチャーシューにも若干癖はありますので、ハマる人とハマらない人で分かれそうですが、牛骨の旨みたっぷりのラーメン、いかがでしょう。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店ラーメン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。