SSブログ

北浜うおじ【和食】大阪その7 [和食(その他)]

食べログ グルメブログランキング
新鮮な魚介を出されている「北浜うおじ」さんをランチで訪問。お店入口は2階のため、1階の階段を見落としがちですが、メニュー看板などが目印ですね。こちらには既に2回訪問していますが、ランチ時間帯はほぼ満席です。
20240206_北浜うおじ_外観.jpg
20240206_北浜うおじ_看板メニュー.jpg
階段を上って店内へ。テーブル席がメイン(2/4/6人掛け)なので、ランチ時間帯は相席が多いですが、このエリアのランチではあるある。いただく方としてもその方が早くて有り難いですね。

という事で、この日のランチメニューをチェック。
20240206_北浜うおじ_ランチメニュー.jpg
ネギトロも惹かれましたが、おまかせ海鮮丼(¥1,000)でお願いしました。

こちらは料理提供までの時間が早いのも有り難い。程なくして、オーダー品が提供。
20240206_北浜うおじ_おまかせ海鮮丼.jpg

別日に同じくおまかせ海鮮丼をいただいた時はこちら。
20240122_うおじ_ランチ海鮮丼.jpg

メインの海鮮丼に、小鉢、にゅうめん、赤だしも付いてきます。海鮮はどれも美味しく、これだけ載ってて千円札1枚で済むのは満足感が高いです。

美味しい海鮮をコスパ良くいただけました。ランチ時間帯で料理提供までの時間の早さも有り難く、オフィスワーカーのランチに有り難いお店の1つです。他のメニューも気になりますし、夜にも来てみたいなぁ。ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


北浜 うおじ居酒屋 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。