SSブログ

Very Berry Café【甘味】奈良その1 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市の中町、富雄川近くに2024/2にオープンされた「Very Berry Café」さんを訪問。いちごと旬のフルーツを使った洋風甘味処のカフェになります。
20240324_VeryBerryCafe_外観.jpg
場所は県道7号線沿いで、近くには霊山寺があるエリア。駐車場が15台程度(内5台?程度は軽専用)ですが、訪問した日曜15:30はちょうど満車、少し待ってからの駐車となりました。
公共交通機関だと富雄駅から出ている路線で霊山寺バス停から徒歩数分と思いますが、バスの本数は1時間に1本くらいなので事前にチェックした方が良さそうです。

お店の外観はプレハブ様でしたが、店内は空調も効いていて快適。カウンターにあった空席待ちのファイルに記名してしばらく待ちます。時間が遅かったためか、ショーケースのケーキは売り切れていました。
20240324_VeryBerryCafe_内観2.jpg

少し待った後、席へ案内されました。
20240324_VeryBerryCafe_内観1.jpg
店内は2~6名用のテーブル席が14-15卓程度。テーブル間の間隔も程よく離れていました。

といことでメニューをチェック。まずは期間限定メニューから。古都華いちごのメニューでスムージーやジュース、裏面にはパフェのメニューもありました(写真忘れました…)。
20240324_VeryBerryCafe_イチゴドリンクメニュー.jpg

次に通常メニュー。いちごが載ったパンケーキやミルフィーユ、クロワッサン、クレープ、スコーンなどがありました。
20240324_VeryBerryCafe_デザートメニュー.jpg

あとは、ドリンクメニュー。紅茶の種類が多いですねー。
20240324_VeryBerryCafe_紅茶メニュー.jpg

他にはコーヒーやほうじ茶がありました。
20240324_VeryBerryCafe_ドリンクメニュー.jpg
今回は、カカオクレープ(¥1,430)にセットのコーヒー(¥330)、それに古都華いちごジュース(¥880)をオーダーしました。

しばらくしてからオーダー品が提供されました。
20240324_VeryBerryCafe_カカオクレープ.jpg
カカオクレープ。ベリーソースが付いてきます。こちらは甘いのが苦手な方でも美味しくいただけるクレープで、苺も味わえました。ちなみにクレープに乗っている花びらはエディブルフラワーで食べられるとの事です。

20240324_VeryBerryCafe_注文.jpg
セットのコーヒーは普通に美味しく、古都華いちごジュースは、甘さ控えめで、苺をまるごとジュースにした素材を生かした味わいで美味しかったです。

ラフな雰囲気で落ち着く空間でイチゴなどの旬を味わえるカフェでした。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


Very Berry Caféカフェ / 富雄駅学園前駅菖蒲池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。