SSブログ

つけ麺 井出 / 大阪その67 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回はつけ麺。北浜にある「つけ麺 井出」さん。北浜駅から少し東に入った場所にあります。お店にある濃厚魚介豚骨つけ麺の看板が気になるこじんまりとした佇まい。平日12:30の訪問で外待ちが5名でした。
20240222_つけ麺井出_外観.jpg

待っている間に外看板をチェック。
20240222_つけ麺井出_外看板営業時間.jpg
20240222_つけ麺井出_外看板メニュー.jpg
オフィス街にあるので日・祝定休。つけ麺メインですが、ラーメンも提供されていますね。でも今回はつけ麺だなぁーと考えているうちに、5分程で入店できました。お店を入ると左側に食券自販機。そこでつけ麺 ¥1,000の食券を購入し店員さんに渡します。麺の量は並も大も同じとのことで、大(300g)でお願いしました。

20240222_つけ麺井出_テーブル席.jpg
店内はこじんまりとしていてカウンター席が3席と4名テーブル席が3卓。今回はテーブル席に相席で着席。

20240222_つけ麺井出_つけ麺麺大盛.jpg
暫くして、オーダーしていたつけ麺大(300g)が提供されました。

20240222_つけ麺井出_つけ麺-麺リフト.jpg
まずは麺から。全粒粉の中太ストレート麺。コシがしっかりある麺で食べ応えがありますが旨いですねー。つけ汁はオーソドックスな少しトロッとした魚介豚骨ですが、旨みがしっかりとあって外さない美味しさです。紫玉ねぎやネギなどが食感のアクセントにもなっていました。

ご馳走様です。いつも並んでいますが、これはまた来ちゃいますね。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


つけ麺 井手つけ麺 / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。