SSブログ

まちゃど【居酒屋】大阪その9 [居酒屋/Bar/酒(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は以前同じ会社に居た仲間と二人飲み。キタ界隈で予約するお店をサーチしていて気になった中津にある「まちゃど」さんを食べログ経由で席のみ予約。当日19時にお店へ向かいました。
20240221_まちゃど_外観.jpg
古民家居酒屋とのことで、佇まいからして趣がありますねー。

お店に入ると、先客が数組。1階は掘りごたつ式のテーブル席とカウンター席がありました。今回は2人だったので、カウンター席を予約していました。
20240221_まちゃど_カウンター.jpg
カウンター席は意外に大きいです。写真ではわかりにくいですが、カウンター席の前には「macha-san様 ご予約いただきありがとうございます!楽しい時間をお過ごしください」の手書きメッセージ。細やかな配慮が嬉しいですねー。

20240221_まちゃど_メニュー1.jpg
20240221_まちゃど_メニュー2.jpg
メニューは海鮮・海産物を中心にしつつも、様々な種類が選べました。写真には無いですが、他にも黒板に書かれているメニューもありました。という事で、二人で好きなものを適当に頼みつつ、お酒もビール・日本酒を中心に色々と楽しみました。以下にそのうちの一部を。

20240221_まちゃど_お造り小盛とマグロのレアカツ.jpg
お造り小盛(1,080円)・勝浦産マグロのレアカツ(750円):お造りはどれも新鮮でウマウマ。マグロのレアカツは間違いない美味しさですね。

20240221_まちゃど_レンコン明太揚げ-ミョウガ天-あん肝.jpg
レンコン明太揚げ(530円)・ミョウガ天・あん肝:どの一品も美味しく、丁寧に作られているのが分かりますねー。ミョウガ天とあん肝は黒板に書いてあったメニューなので、お値段は覚えておらず…苦笑

他にも色々と頼んだ覚えがありますが、既にほろ酔いモードで写真は撮れず。どれも美味しかったです。いろいろいただいてお値段は2人で1万円と少し。古民家の落ち着いた温かい雰囲気でいただける美味しいおつまみとお酒、良かったです。また機会を見つけて訪問したい居酒屋さんでした。ご馳走様でした。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


まちゃど居酒屋 / 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。