SSブログ

昭和ラーメン まるちゃん / 大阪その64 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は肥後橋と淀屋橋の間、やや肥後橋よりの阪神高速の高架脇にある「昭和ラーメン まるちゃん」さん。夜は居酒屋さんを営業されていて、お昼はラーメンを提供しているお店です。
20240119_昭和ラーメンまるちゃん_味玉ラーメン_外看板.jpg
外看板で目を引くのは、やはりこのお値段。ラーメン480円(税込)は最近は見かけないコスパ。という事で、どんなラーメンを提供されているか寄ってみることにしました。

ビルの細い階段を上がった2階、いくつか飲食店さんが入っている中にありました。訪問したのは平日12:30過ぎで先客が数組いらっしゃいました。お店を入った左側に食券自販機。
20240119_昭和ラーメンまるちゃん_味玉ラーメン食券自販機.jpg
今回は味玉ラーメン580円をポチっとしてみました。自販機の横にPOPが貼ってあり、麺大盛は無くご飯か替玉を選ぶようです。替玉は味付け替玉で先に油そばとしても楽しめるという事で気にはなったものの、今回は時間もあまりなかったので、次回にトライしてみよう。

チケットを店員さんに渡します。出来上がると呼んでくれますのでセルフで取りに行きます。カウンター脇には入れ放題のネギ。これは嬉しい。今回は少し遠慮めに入れてみました。
20240119_昭和ラーメンまるちゃん_味玉ラーメン.jpg

では、いただきます!
20240119_昭和ラーメンまるちゃん_味玉ラーメン_麺リフト.jpg
スープは甘みを感じるすっきり醤油スープ。好きな人にはたまらない甘さかもしれません。おそばやうどんでは見かけますが、ラーメンとしては独特の美味しさです。麺は中細ストレートで噛み応えの良い麺。具材はチャーシュー、もやし、なると、海苔、ネギと味玉。なるとや細めの海苔が昭和感をアップしてくれます。
今回は忘れましたが、自家製生一味を加えるとピリ辛ラーメンとなって旨さが増しそうです。

食べ終わった後は、スープやお箸などをセルフで片づけてお店を後にしました。きちんと作ってくれている感があるこの味玉ラーメンで580円はコスパ良すぎ!またチェックしに来てみたいですね。夜の居酒屋さんも気になりますが。ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


昭和ラーメン まるちゃんラーメン / 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。