SSブログ

伊駒【そば・うどん】奈良その15 [そば・うどん(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は近鉄生駒駅の南側の駅ビル、グリーンヒルいこまの3階にある「伊駒」さんを訪問。こちらは自家製麺蕎麦と伊勢志摩鮮魚を看板に掲げているお店で、グリンヒルいこまの奥の方、伊駒ケーブルの鳥居前駅の近くにあります。
20240107_伊駒_外観.jpg
訪問したのは日曜の14:50とオーダーストップ直前でしたが、快く入店することが出来ました。

20240107_伊駒_内観.jpg
店内は結構広々とした和の空間で落ち着きますねー。

メニューをチェックしてみます。
20240107_伊駒_メニュー.jpg
20240107_伊駒_セットメニュー.jpg
お得な定食も気になったのですが、この日はお蕎麦をいただきたく、冷たいお蕎麦で旬野菜の天盛り蕎麦(¥1,600)をお願いしました。

暫く待って、注文のお蕎麦がが提供されました。
20240107_伊駒_旬野菜の天盛り蕎麦.jpg
では、いただきます!自家製麺のお蕎麦は、お蕎麦の風味を感じられるしっとりとしたお蕎麦で上品な美味しさ。つゆも節の香りが効いていて、美味しいですねー。天ぷらもサクッと揚げられており、最後はそば湯でおつゆを割って、最後まで楽しめました。

グリンヒルいこまのビルの中でも奥の方のマイナーな場所にありますが、落ち着く雰囲気でお味が良いお蕎麦を楽しめました。ご馳走さまです。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


自家製麺蕎麦と伊勢志摩鮮魚 伊駒そば(蕎麦) / 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。