SSブログ

らぁ~めん京 奈良外川店 / 奈良その120 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は2023夏に奈良の大和郡山、大和中央道(県道249号)沿いにオープンされた「らぁ~めん京 奈良外川店」さんを訪問。車での訪問が便利な場所でお店前に駐車場も結構あります。
20240106_らぁーめん京奈良外川店_外観.jpg

土曜お昼のピークが過ぎた14:30頃の訪問で、ちょうどお客さんが途切れた時の入店。店内は小上がりの掘りごたつ式のテーブル席が結構ありました。
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_内観.jpg

メニューをチェックしてみます。
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_メニュー1.jpg
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_メニュー2.jpg
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_メニュー3.jpg
結構いろいろな種類があって悩みますが、きほんはぎをん白湯と呼ばれている鶏と野菜の旨みが凝縮されたスープがメインで、それをベースに展開しているメニューが多くなっていますねー。今回は初訪問のため、基本の京(みやこ)らぁ~めんの大盛り(¥950)でお願いしました。

しばし待った後、オーダー品が提供されました。
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_京らぁ~めん.jpg

ということで、いただきます!
20240106_らぁ~めん京奈良外川店_京らぁ~めん麺リフト.jpg

ぎをん白湯と呼ばれるスープは、野菜の甘さを前面に感じられる鶏白湯でさっぱり系。ライトな口当たりで見た目よりも軽くいただけます。京都熟成細麺と呼ばれている麺はウェーブがかかったしっとり系細麺で、高齢者でも食べやすい印象です。具材もチャーシュー、煮卵、ネギと王道の具材が楽しめるました。

全体的に野菜などの素材を生かした食べやすい鶏白湯ラーメンで美味しかったです。お値段も優しく、味の種類も多いので、普段使いに良いお店ではないでしょうか。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


らぁ~めん京 奈良外川店ラーメン / 近鉄郡山駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。