SSブログ

やま中製麺所 北浜店 / 大阪その63 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪メトロ北浜駅が最寄りの「やま中製麺所 北浜店」さんを訪問。
20240117_やま中製麺所北浜店_外観.jpg
お店は奥に細長い作りでカウンター席がメインですが、一番奥にテーブル席があります。

お店入ってすぐのカウンターの上に食券自販機があります。
20240117_やま中製麺所北浜店_食券自販機.jpg
少し下調べして、今回は鶏豚醤油らぁめん950円に替玉or大盛100円をポチっと。

20240117_やま中製麺所北浜店_カウンター.jpg
空いているカウンター席に滑り込んで、食券を店員さんに渡します。麺の硬さはばりかたでお願いしてみました。替玉の食券は大盛りも選べるとの事でしたが、今回は替玉でお願いしました。

20240117_やま中製麺所北浜店_メニュー.jpg
醤油らぁめん以外は細麺で、硬さをこなおとし・はりがね・ばりかた・かためん・やわめんから選べます(普通はかためん)。※メニューのお値段は改訂前になってますね。

20240117_やま中製麺所北浜店_こだわり.jpg
ラーメンが提供されるまでこだわりのPOPを一通り拝見。結構長い歴史があって、スープ以外にも麺にも相当こだわりがあるようですね。ますますどんな味か楽しみです。

20240117_やま中製麺所北浜店_鶏豚醤油らぁめん.jpg
と、オーダーの鶏豚醤油らぁめんの提供ー。

20240117_やま中製麺所北浜店_鶏豚醤油らぁめん_麺リフト.jpg
では、いただきます!

まろやかな鶏豚白湯に醤油のかえしの泡系スープ。かえしの醤油が強めですが、個人的にはこの後替玉もしますしちょうど良い塩梅でしょうか。麺はPOPにあるだけあって、特徴的な細ストレート麺。細麺ながらプリプリ感ともっちり感のある艶やかな麺。替玉はかためんにしましたが、その方がよりもっちり感を強く感じられました。チャーシューはホロホロ系の柔らかさ!煮玉子、穂先メンマも美味しくいただけました。

スープも美味しいですが、麺にもハマる方がいそうな鶏豚白湯のラーメンでした。今度は平太麺の醤油らぁめんなど、まだ食べていないメニューもいただきに来よう。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


やま中製麺所 北浜店ラーメン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。