SSブログ

SPICE DREAM 淀屋橋店【カレー】大阪その2 [カレー]

食べログ グルメブログランキング
今回はランチ探しで目に留まったお店、「SPICE DREAM(スパイスドリーム)淀屋橋店」さんを初訪問。うまい魚と肴 わが蔵さんのランチ時間のみの二毛作として営業されているとのことです。淀屋橋駅が最寄りですが、北浜駅からも近いですねー。地下通路からですと、京阪淀屋橋駅の15番出口の奥のエスカレーターを上がって左手になります。黄色い垂れ幕と旗が目立ちますねー。
20240124_SPICE DREAM淀屋橋_外観.jpg

12:30過ぎでほぼ満席に近く。店内は小ぢんまりとしていますが、空いていたカウンターへ着席。メニューを見てみます。
20240124_SPICE DREAM淀屋橋_スパイス説明.jpg
20240124_SPICE DREAM淀屋橋_メニュー.jpg
23種類のスパイスを使っていると言う事で期待が持てますねー。初訪問なので人気に従って、No.1メニューの三元豚 名物カツカレー(800円)でお願いしました。

20240124_SPICE DREAM淀屋橋_三元豚名物カツカレー.jpg
数分で提供されましたー。という事で、いただきます!

カレーのベースのデフォルトはドリームカレー(黄カレーと黒カレーの合いがけ)になっています。黄カレーは甘め、黒カレーはピリ辛さが表に出ていますが、いずれもスパイスが心地良く効いていて美味しいですねー。三元豚のカツも揚げたて熱々で美味いです。ご飯の量は大人男子には少な目だったので、大盛りでも良かったかなー。

カツが載ったスパイスが効いたカレーでこのお値段は、とてもリーズナブルに感じました。ご馳走様でした。他にも牛すじカレーやもちもちカツパスタなど気になるメニューもあるのでまた来よう。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


SPICE DREAM 淀屋橋店カレー / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。