SSブログ

麺や 信 / 大阪その62 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は京阪淀屋橋ビルの地下1階にある「麺や 信」さんを訪問。地上からビルの階段を下りていく以外に、京阪の淀屋橋駅とは地下(17番出口)で接続してますので、大阪メトロの淀屋橋駅、北浜駅から地下通路経由でも行けますね。平日12:30頃の訪問でほぼ満席でした。
20240112_麺や信_外観.jpg

店内はL字カウンター席のみでこじんまりした作りです。
20240112_麺や信_メニュー.jpg
メニューを見てみると、ラーメンは魚介×鶏白湯のダブルスープ1本で勝負されていました。ということでラーメン850円をオーダー。代金はオーダー時に先払い、麺の大盛りは無く替玉式でした。

しばし待った後、オーダーのラーメンが提供されました。
20240112_麺や信_ラーメン.jpg

では、いただきます!
20240112_麺や信_ラーメン麺リフト.jpg
スープは魚介が前面に出ているものの、鶏白湯で魚介の角がまろやかになり身体に染み渡るような上品な味わいです。少し疲れているときとかはほっこりできそうです。麺は細ストレートで食べやすく、チャーシューも食べやすい薄め仕上げ。心地良くいただけたのであっという間に麺を完食。

と、メニューにダイブ飯(ご飯・キムチ・刻み海苔)を発見!しかもランチタイムは100円引き(250円→150円)で提供されているとのことで、すかさず追加オーダー。
20240112_麺や信_ダイブ飯.jpg

これを残ったスープに文字通りダイブ!
20240112_麺や信_ダイブ飯投入後.jpg
スープに入れてほぐしていただくと、うん旨い。上品なスープだけあってご飯に良く合いますし、キムチの辛みもアクセントになって良い感じ。美味しい魚介スープを満喫できました。

濃厚なラーメンに少し疲れてしまった時や、上品なほっこりしたラーメンをいただきたい時にはおススメしたいですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺や 信ラーメン / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。